メルマガ画像見れない

2週間前から メルマガの画像が見られないのですが、皆さん見れますか?
…ちなみに メールは文字で受け取り、その都度2段目のURLにアクセスして見てるのですが 画像は出ず文字だけになってしまいます。
返信 1-24/24件最新の投稿へ
画像もちゃんと出て見れますよ!
ご自身で設定変更した記憶が無ければ違うかもしれませんが、もしかしてブラウザの設定で「画像を表示しない」にチェックされていたりしませんか?

スマホ+ブラウザによって設定画面違うかと思いますので、具体的には説明できませんが、一度ブラウザの設定画面を確認してみて下さい。
携帯は画像が見れません
ちょうどてるてる母さんと同じころからでしょうか・・・

PCは見れてます
私もです!
てるてる母さんと全く同じ状況なんです…。

どうしてなんでしょうかね…。つい最近まで画像もしっかり見れていたのに。
先程ブラウザも確認してみましたが、表示する になっているんですよ…
ここ2週間で メール機能のアップデートもしてないと思うんですが…
ちなみに、ドコモのAndroidなんですが、PCは面倒なので手軽にスマホで見たいです。
11月8日に同じような質問が投稿されています。

コストコ側の問題なのかな…?
早く改善されると良いですね。
11/8の投稿、見てみました。
やはり同じような状態の方が 何人かいたようですね…
その方々のスマホが ドコモのAndroidなのか わからないので何とも言えませんが、コストコ側の不都合で 症状を改善してもらえるようだとスッキリするのですが…
しばらく様子をみることにします。
ありがとうございました。
11月8日に投稿したものです。
私はドコモのエクスペリアです
まだ画像が見れない状態が続いてます…
同じく11月8日にエマ@広島さまに投稿したものです。私のは、auのiPhoneです。
SoftBankのAndroidですが、問題無く見れていますよ。
こんにちは!
今週のメルマガに更新されましたよね。
更新しても見れませんか?
私は、昨日きゅうに、豚肉細切れの絵が真っ白になり文言だけになりましたが、今日恐る恐るみたら、今日は見ることが出来ました。見れない皆さま、いかがですか?
上から読んでいないため変なことを書いてしまったらすみません。
後で目を通したいと思います。

今、あけちゃん様の投稿が目にとまりまして、期待してメルマガをチェックしてみましたが、私はまだダメな様です。
画像があるのとないのではテンションの上がりかたが微妙に変わります(((^_^;)
画像見られるようになってほしいな。
メルマガ画像見れない
今、こんな感じです。
公式ホームページのトップページ一番下のところにある
『サイトポリシー』を開くと、
『推奨環境について』の案内があります。

もしかして、ブラウザがChromeではないか、
Chromeで見ているとしたら、アプリが最新版ではないのではないでしょうか?
(実は私も最新版ではないのですが、画像は問題なく表示されています)

とりあえず、Chromeの更新を試してみてはいかがでしょうか?
私はiPhoneなのでAndroidで同じようにできるかは分からないのですが、コストコのメルマガをGmailで登録し、GmailをiPhoneのメールアプリで取得するように設定したら画像付きメールがスマホに届くようになりました。
届く時間はキャリアメールより数時間遅いですが、画像サイズなど内容は携帯キャリアメールに届いたアドレスをタップして見られるものと同じで、メールを開いて即見られるので満足しています。

根本的解決ではないし、メルマガを新規登録した場合そのアドレス宛の受信が遅くなる可能性はありますが、フリーアドレスやプロパイダアドレスなどをメールアプリやWebサービスを通してスマホで受信、が妥協案の1つになるかもしれません。
エマ@広島 様
私もまさしくそんな感じです。
私はドコモですが皆さんのコメント見ると統一制はないように見受けられますね。

そして、chromeは70.なので最新かな?と。
今まで(chrome→コストコホームページ→お買い得商品)での流れでは見ていなかったので、見てみたところ画像が見られました。しかし、Googleから直接コストコホームページでは画像見られませんでした。
ので、この先もしばらくメールが画像つきにならなかったらGmailで登録しなおそうかと思います。
とりあえずは、メールの次の日にコス子さんが教えてくれますので、chrome→コストコ通→青文字をクイックでも画像が見られましたので、もうしばらくこの方法で見てみたいと思います。
何だかごちゃごちゃした文章になってしまいました(((^_^;)文章の才能がない私

皆様色々教えてくださいましてありがとうございます(^_^)画像が見られた時にはやっぱりウキウキで「やった♪」と小さくガッツポーズでした。
何か解決に繋がる情報がないかと検索してましたが、どうやらスマホ+キャリアメール宛にHTMLメールで誰でも同じように見れるように送るのって、意外と難しいようですね。
(しかも日本独自のガラパゴス問題)

直接リンクは付けませんが、気になる方は
「android htmlメール 画像 表示」
などのキーワードで検索してみて下さい。

出てくるのは配信側の事情として書かれた説明なので、用語が難しいところもあるかと思いますが、これらを見てちょっと思ったのは、キャリアメールでデコメとして受け取っていたメルマガが画像の容量制限か何かに引っかかって、見れたり見れなかったりしてるのかな?なんて。

HTMLメールの受信側の仕様の問題であれば、元々HTMLメールに対応している@i.softbank.jpのドメインでメルマガ登録してる人で、同じ症状が出てる人はいないのではないかな?と思います。

で、解決にはなってないのですが、そうだとすると、コストコさんに完璧に対応して!とお願いするのが難しい問題なのかな、、と思いました。

また見当違いな事書いてたらツッコミお願いします(´д`|||)
そういえば私はどう登録してたっけ?と確認したら、会員登録と同時にPCメアドを登録→当時自宅ネットをしていなかったので、メールはスマホへ自動転送(今も転送)→スマホでHTMLメールを受信→最初は画像出ないが、「画像を表示」のボタンを押せばメール内に全て表示される。といった具合でした。

そして気付いたのですが、ネットからの会員登録画面に表示されるメアド入力欄は1種類なんですが、
https://members.costco.co.jp/member/members/formGoldstar
メルマガ登録の画面はPC版と携帯版に分かれてるんですね。
https://www.costco.co.jp/p/registerlimitedemail?lang=ja

携帯版だと100%テキストメールになってしまうんでしょうか?
上乃屋まむ 様

ありがとうございます\(>_<)/
貴重なお時間をけずって調べてくださるなんて。

今週はなにかとバタバタ日が続きますので、今度また調べて見たいと思います。
昨日、docomoメールとgmail両方登録してみました。(PCアドレスをgmailで、これまで通り携帯アドレスをdocomo.)
本日、コストコメールがきたので先ほど両方確認してみたところ@docomo.では変わらず画像なしメール。gmail.ではメインメールでは画像つきでしたが、今週のお買い得の青い四角いところをタップしたらこちらは画像なし。
いまさらながらですが…メールって難しい(>_<)
そのうち、スマホが進化して腕時計1つとか、イヤホン1つでスマホの役割が担えるようになったとしたら、私ついて行ける気がしません
(>_<")
とりあえず、現象をつぶやいただけになってしまい、解決策にはつながりませんが…。
解決策ではありませんが…
今日、コンビニのWi-Fiに繋げて
メルマガみようと思ったら
画像が表示されませんでした
自宅のWi-Fiではみれます

Wi-Fi切っても画像は表示されました。

参考までに。
メルマガこそ見れてますが、IKEAホームページは表示が崩れて見れていない古ーーいスマホを使ってますので、明日は我が身かもと思ったら気になって調べてました。
解決にも至ってないので、お気になさらず。。

ぁーぁ、ブログというものが出来る前は、友人の中で一番ネットに詳しかったのになー。←何十年前の話。。
皆さん色々アドバイス頂きありがとうございました❗❗
ブラウザのせいとは考えもしなかったので、本当に感謝しています。
夕べ、オットにブラウザをChromeに変更してもらったらまた画像が見れるようになりました。
今まで地球アイコンのブラウザだったので、まだ馴れないですが、画像がまた見れて嬉しい‼これで解決しそうです\(^o^)/
見れません!!
黒っぽいバーだけが添付されて、タップするとタイヤの案内だけ…

それが何通か続いてます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。