蜂蜜生姜茶レモン茶

今日、377円でお得だったので購入してみました!
家に帰って早速生姜茶を飲んだのですが…
か…からい!
分量通りにスプーン2杯マグカップに8分目までお湯(ぬるま湯)を入れて飲んだのですが
カラクて飲めず…半分にして薄めて飲んでも…
まだからい…!
みなさんは、どの分量でのまれてるのでしょうか?
もしくはまろやかになる方法があったら教えて下さい!(^^)!

唐辛子の辛さは平気なのですが、
生姜がこれほど辛いとはおもいませんでした…
返信 1-9/9件最新の投稿へ
あずきっちさんヽ(^○^)ノ
ただの思いつきなので美味しいかは解りませんが、ハチミツを入れたらどうですか?
追いハチミツですね(^^)
試して見ます!

レモン茶はとても美味しいんですよ~
でも、表示通りに作った生姜茶には降参しました…

ありがとうございます!(^^)!
生姜茶、めっちゃ辛いですよね~。
私も「飲み物」として楽しむのは無理だと思いました。

なので今は、調味料として使ってます。
豚の生姜焼と牛丼はおいしくできました。
砂糖と生姜を入れる料理はわりとたくさんあるので、なにげに万能ですww
ありがとうございます!(^^)!
調味料としても使うことが出来るんですね~
今日の夕飯に使ってみたいと思います!
生姜茶、最初めちゃ辛くてビックリしましたが、慣れて美味しく飲んでます!
また生姜焼きなど料理に使ったり、あたためた牛乳でジンジャーミルクティ?飲みやすく美味しいです♡
試してないのですが、炭酸でジンジャーエールも美味しそう(*^^*)
レモン茶も美味しいですね
あったまります〜♡
わたしは定価で買いましたが、また買いたいと思えるお気に入りです〜!
わたしはレモン茶が甘すぎて、、だったので、生姜とレモン半々で入れて飲んでます^^
その日の気分でレモン多目にしたり、寒気がするときは生姜多目にしたり。
調味料にするとはナイスアイデア!
わたしも真似っこさせてください\(^-^)/
私も、表示通りに作って涙目になりました。
薄めても全然飲むことが出来ずに、追い蜂蜜して飲んでます。
私が買ったのはずっと前で試飲した時は、こんなことなかったのに…

私以外にも、表示通りに作って辛くて飲めないという方がいて良かった。私が甘党すぎて飲めないのかと…

お料理に使うの良いアイデアですね(*´∀`)
私もしょうが焼きに利用してみようと思います。
私の使い方は

・柚子茶と半々

・甘酒に入れる
甘みのある麹の方ではなく、酒粕から作る法の甘酒です。
生姜をすりおろす手間が省けます。
ひなこさま

ですよね~!
ホント涙目になります…
やはり追いハチミツですね!(^^)!

たまごさま

柚子茶も好きなので、割って飲んでみたいと思います!(^^)!

みなさんいろいろな使い方なさってるんですね~参考になりました
ありがとうございます\(^o^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。