芽キャベツ

初めて買ってみようかと思うんですが、どうやって食べるんですか?
生で?湯がいて?
簡単レシピ等もあれば教えてもらえると嬉しいです(^-^)
返信 1-3/3件最新の投稿へ
あやあやさん♪

幼稚園生の頃から大好きで、いつも母がクリームシチューに入れてくれていました。
少し苦味もありますが、
見た目が小さいキャベツみたいで可愛いので、お子様も楽しいかも♪

グリルで焼いても美味しいです。

私は生食しないです。
苦味があるので、加熱した方が美味しいと思いますよ(*^^*)
我が家では塩茹で後、玉ねぎ、ツナ、オリーブオイルで和えてサラダにしたり、ガーリックバターで炒めたり、アンチョビと炒めてワインのお供にしたり。ほろ苦さが美味しいですが、オイル系に合わせると苦味がマイルドになります。

苦味が苦手な場合は半分に切って茹でこぼして(アク抜き的な事)から調理しますよ(^_^)
お二方ありがとうございます♪
苦味があるんですね~。
昨日買ってみました!
小さい子供でも食べれるかしら(^-^;
気になる様なら茹でこぼししてから食べます!
シチュー、近々作るのでいれてみますね☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。