家族会員のクレジットカード

私(嫁)がコストコの本会員で、旦那さんは家族会員になっています。

今度、旦那さんがコストコにタイヤを買いに行くのですが、私は仕事で一緒に行くことができません。
私名義でコストコのクレジットカードを作ったのですが、旦那さんは作っていません。
私のコストコ会員証とクレジットカードを一緒に持っていけば、旦那さんでもカード支払い出来ますでしょうか?
金額が大きいので、何とかカード支払いしたいのですが…。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
コストコに限らずクレカって本人しか使えないんじゃないですか?
カード作るときにの規約にありますし、本人じゃないと分かりながら利用させたら店も悪くなるんじゃ…?
答えにはなりませんが、今後の事を考えて、クレカも家族カードを作っておけば良いかと思います。
便利ですよ^ ^
たまみさんが仰るようにクレジットカード表面に印字されている会員名の本人じゃ無いと利用できないですよね。できてしまったらその会社って~ねぇ。
コストコで作ったマスターカードじゃなくてもどこのカード会社でもマスターカードのマークが付いていればご主人様名義のカードなら使用できるんですが・・・ご存知だったら余計なことですが。
タイヤ購入は年末年始ですか?
しゅんしゅんさんのクレジットカードでご主人様名義の家族カードを発行して貰うとかどうでしょう。
カード会社によって年末年始はカード発行してない場合もあるので事前に電話確認してから申し込んで下さいね。
マスターの付いたauウォレットがコストコで使えると、ここの掲示板で読みましたが、ご主人さんはお持ちでないですか?

クレカは名義本人のものしか使えないので、しゅんしゅんさんが同伴できないなら、
現金で払うかご主人さん名義のクレカを作るしかないと思います。
即日発行してもらえるマスター提携のクレカを探してみては?
みなさん、ありがとうございました!
当たり前のこととは思いつつ、皆さんの意見を聞いて諦めがつきました(笑)
今回は間に合いませんでしたが、早々に家族カードを作ろうと思います(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。