ファミリー寿司の持ち帰り方法

ファミリー寿司が入る保冷バック等はありますか?

家族の予定が合わず電車で行かなくては行けないのです。
コストコのボックス型のボックス型は持っていますが、横長なので斜めになってしまい…
冬なので保冷でなくてもいいんですが、何かありますでしょうか?
返信 1-15/15件最新の投稿へ
すみません、ボックス型の保冷バック…の間違いです。
スーパーのカゴにすっぽり入るやつなら入るかもしれません。
スーパーでカゴに袋を取り付けて終わったらそのまま持って帰れる袋なら入るかもしれません。
我が家ではドミノピザの保冷(保温?)バッグを使っています。
コストコのピザは入らないけどお寿司はピッタリサイズです。
たしか500円くらいだったと思います。
ファミリー寿司の持ち帰り方法
大きめの風呂敷を用意して、段ボールのご自由にコーナーから千切りやすそうなヤツ(ダウニー等以外)を腕付くでカット(形は気にしない)して、上下にサンドし、風呂敷で包めば保温性と蓋開き防止になりますよ~♪
温度が気になる季節なら、保冷バッグに保冷剤を持参して、上の段ボールを二重にしてその間にはさむンです。直にお寿司パックび保冷剤を付けると、保冷剤のモノ(LOGOS等)によってはお寿司が凍っちゃうんで(笑)

行きは身軽ですよ~♪
やはり風呂敷優秀ですよね♪
去年、超撥水加工の風呂敷を1枚買ってバッグに忍ばせてます。突然の雨対策にもなるので。
「ながれ」というのがオシャレ柄もあってオススメです。Amazonでたまに安く買えます。
http://www.nagare-furoshiki.com/index.html
段ボール加工が面倒な時は、古新聞を持っていく手もあります。(保冷も保温も古新聞信者)
物が大きいので枚数多目に必要かもしれませんが。(3重巻き推奨)

と、ここまで書いておいて、私はIKEAのトート型保冷バッグに無理矢理入れて持ち帰ってまーす。定価600円ですが、アウトレット品で更に安く買ったので薄汚れている。。でも保冷バッグは洗濯すると性能落ちるらしい。。
https://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/90148605/
最近はコストコのお買いものは、ほとんどこれを愛用してます。私の他にも使ってる方お見かけしますので、他店のものですが気にせず使ってます。

参考になれば。
検索して見てみましたが、さすがピザ屋さんのは平置き設計されていて優秀ですね!
(でも山形にはお店無かった…orz)
ファミリー寿司の持ち帰り方法
車利用前提での方法で申し訳ありません。

つい先日、特選ファミリー寿司を購入した際、現行(紺×赤)の保冷バッグ(大)にレジスタッフさんがやって下さった形を再現してみました。

我が家(マンション)の駐車場から自宅に運ぶ時、かなり横の厚みがあるため持ち辛くて、お寿司も少々偏ってしまいました。

こういった場合は旧式のペッタンコのコストコの保冷バッグの方が便利ですよね。
『お急ぎでない』or『お下がりOK』でしたら、ヤフオクとかジモティでよく見かけますので、そちらもチェックされてはいかがでしょうか?

ちなみに、我が家の旧式保冷バッグは猫キャリーに化けてしまいましたw
皆様いろいろな情報ありがとうございます!!
保冷方法まで教えていただけて感謝ですm(_ _)m
かなり悩んでいたのに、どれも盲点でした…!
ただすべて所持してないものだったので(笑)この週末でどれか手に入れてきますー!
以前、テレビで見て欲しくなってたのですが、名前を控えてなくて諦めてたヤツです~!
「タマに安く~」で、どの辺りが安くなってるラインなのだろう?と、Amazonや楽天をチェックしている所です。ありがとうございますm(_ _)m
購入履歴を見ましたら、通常価格4212円のところ、3337円で購入してました。

週末の夜中に寝付けずスマホから見てて(←寝付けない人がやってはいけない行動)、たまたまこの価格を見つけて勢いでポチりました(笑)
翌朝には3777円位になってました。
Amazonは価格変動が激しすぎて、買い時が分かりませんね。。。

11月にマツコの知らない~で、風呂敷が取り上げられると予告を見て、もし紹介されたら売り切れてまう!と慌てて買ったのですが、結び方のマニアの方で方向性が違った。。(風呂敷メーカー一切取り上げられず、実はがっかり)

コストコで風呂敷ブームが来たら面白いなぁ(笑)
みんな大荷物を唐草風呂敷でお持ち返り。怪しすぎる(笑)
お持ちのクーラーボックス(コロコロのついてる?)は、電車に持ち込めるのなら、中に入れずに上に乗せて持って帰るのはどうでしょうか?目隠しに風呂敷かバッグは必須です。電車待ちでベンチにいると、コストコ帰りは結構みんなに見られますよ。
風呂敷や袋に入っても 幅があるので、手に下げて歩いていると疲れてしまうと思います。帰り道に買い込みすぎて、歩けない〜 となることはよくあります。
無事に買えるといいですね!
コストコのおえらいさ~ん!
この超撥水風呂敷、仕入れてよぉ~♪
柄は『唐草』or『コストコオリジナル』の2択で~(笑)
私も風呂敷の回を見て、素敵な絵柄の風呂敷かと思いきや…がっかりしたクチです(^◇^;)

コストコ商品に風呂敷、便利です!
お寿司やピザはいつも風呂敷。
クリーミーマッシュや缶入りお煎餅(名前が出てこない〜)みたいな真四角に近いものでも楽々なので、いつも車に2枚は置いてます。

あまり布で作ってましたが、ご紹介の風呂敷 素敵ですね(*´ω`*)
買っちゃおうかしら♡☆(´▽`)☆♡
教えて頂いた風呂敷を、ずっと悩んだ末、96×96cm送料無料3400円の楽天をポチしちゃいました♪
防水性がステキなので、急な雨の時にマトリョーシカのようにホッカムリしようかな?と(笑)
使用方法が違うって⁉いやぁ~使い道の豊富そうな風呂敷です。ご紹介、ありがとうございましたm(_ _)m
おめでとうございます~♪
お安く手に入れられたようで良かったです。

私は一度風呂敷シャワーをしてみたいと思いつつ、一度シャワーで使うと目が広がってしまう、というのを見て、使い古してからかな。。と思ってます。(洗濯、アイロンである程度戻るようですが。)

雨の日、私は桃太郎侍風(分かるかしら?)に使おうかと思いつつ、冬場はコートのフードを被ってしまうので、まだ機会がありません。ホホホ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。