ワゴンのキャスターが入らない

ワゴンのキャスターが入らない
どうしてもこれ以上入らなくて、この状態で立たすと捻挫した様になり、動かすと外れてキャスターの意味を成しません。この様にお困りになった方はいらっしゃいませんか?そして、どうされましたか?
返信 1-5/5件最新の投稿へ
ますみサマ♪

私が先日購入したものと同じ商品か分かりませんが・・・。

12/23(日)のメルマガに掲載されていた
『ローリングカート 5段キャスター付き #581255』
12/24~12/30クーポン対象商品 -700→¥3,998
という、同じようなキャスターのものを購入しました。

昨日ようやく家人と組み立てましたが、やはり悩みに悩んで。
力づくで押し込んだら、カチッと嵌りました。
という何のアドバイスにもならない方法で申し訳ありません。
(力づくで押し込んだだけに、外すときはどうするの!?
と既に疑問でした・・・)
材質がわかないのでこれしか思いつきませんが。。。
スパナ・プライヤー・モンキーレンチなどの工具をキャスターの下の軸のでっぱりに乗せるようにして、ゴムのハンマーで工具を少しずつ叩いてみるのはいかがでしょうか?
>シヴァ@多摩境さま
>もこもこ316さま
連名ですみません

力も道具も無いので本日実家の兄の所に駆け込みました
悪戦苦闘の末スパナで固定してタオルをかぶせハンマー物凄い力で何度も叩くと入ってくれました
諦めなくて良かったです
アドバイス有り難うございました
解決済みなので今更な感が有りますがアイデアを一つ

パイプは金属ですがキャスター側は樹脂製の様に見えますので
熱いお湯につけてパイプに入れる部分を柔らかくしてみるも有りだと
思います。加熱しすぎると強度が落ち場合が有りますのでほどほどに
することが大切です。エアコンプレッサーが有れば水分を吹き飛ばす
のは簡単です。
>KAZU@ひたちなかさま

火で炙るか 熱湯に浸けるか 発想にはあったのですが 熱さに耐える工夫が思い浮かばず挑戦を断念したのでございます

アドバイス有り難うございました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。