オートミール食べている方

コストコで売っているオートミールを買って食べている方、味はいかがですか?
どうやって食べていますか?
調べてみると、1回の量は30gぐらいと書かれている所が多いですが、食べている方も30gぐらいですか?

買ってみたいのですが、大容量なので躊躇してしまって・・・
質問ばかりですが、食べている方のお話しを聞かせてください☆
返信 1-7/7件最新の投稿へ
クェーカーのオートミールでしょうか⁇
私がコストコのオートミールを食べていたのは何年も前なので、今も同じ商品かは分からないのですが、、、

青い大きな箱のものを買っていました。
ダイエット目的と栄養目的(?)で。普通においしかったです。コストコで買う前にスーパーで売られている別メーカーのでお試ししていたのですが、味の違いとかはなかったように思います。
ちなみにインスタントスープとかで雑炊っぽくしてました。
食べる量は最初は30グラムを意識してたものの、途中から容器にザーッて適当でした。
量は人それぞれかなと思います。
もちろん口に合う合わないも人それぞれなんですけど。
私はスキでした。でも痩せはしなかったです。
はじめまして。
掲示板はいつも拝見するばかりで滅多にコメントしないのですが、オートミール大好きで毎日食べてるので語らせてください(^^)

コストコのオートミールは大好きでもう何度もリピートしてます!
今の時期はホットで頂きます。
・オートミール1/2カップ
・牛乳又は豆乳又は水1/2カップ
チンして温めて、これをベースにフルーツやナッツ、はちみつをトッピングします。
おすすめは
・バナナ
・ピーナッツバター(無添加、ピーナッツ100%のもの)
・シナモン
・ひまわりの種
・はちみつ
オートミールは加熱するとトロッとクリーミーになるので、同じくトロリなバナナやピーナッツバターがよく合います○
ココアパウダーを混ぜるともうチョコレートスウィーツです!
ホットじゃない時はベースにコストコの冷凍ミックスベリーにキウイ、ココナッツロング等
自分の好みにアレンジできます。
さらにいつも欠かさずチアシードもスプーン一杯入れていますが、お腹の調子がすごく良くなります!
信じられないくらい快腸になるので、腸を整えることで改善すると言われている花粉症や風邪の予防にもなります(^^)
美味しいし温まるし、体の調子も良くなる、良いことづくしです!
あとはなかしましほさんのレシピ本にグラノーラバーやオートミールクッキーがあり、そちらもモバイルおやつとして最適で良く作っています。
おかし作りに使う場合はすり鉢かフードプロセッサーでオートミールを細かくすると素材に馴染みやすくなります。
グラノーラとミューズリーのレシピ本も市販されており、そちらも大変参考になります(^^)

長くなってしまってすみません(>_<)
オートミールにトライするきっかけになれば幸いです。
すみません!
質問に全然答えていませんでした(笑)
・味について
他のメーカーのものと同じように、無味無臭というか…あえて言うなら食感が独特です。
食感が苦手な方が多いのかと思います。オーバーナイトと言って前の晩からオートミールを牛乳や水等に浸しておいて、次の日の朝水分を吸収しきった状態で食べる方法もあります。これだと食べやすい!と言う方もいますし、私の場合はこれは苦手でした。
大容量なので色々試してみるのも良いかと思います(^^)
・一回の量について
1/2カップでおよそ、48グラムでした。
カロリー180kcal
脂質3g
炭水化物33g
たんぱく質5g
お茶碗と丼の間くらいのサイズの器で、十分満足できる量かと思います(^^)
オートミールを少なくする場合はフルーツを多めにしたり、お好みで☆
❣️ハルさま
オートミールはちょっぴり独特な風味があるので、クエーカーのオートミールはカルディ等でも取り扱いがあるので、まずは手頃な量のを買って試されてはいかがでしょうか。
私は好きでも嫌いでもない味でしたが自分のライフスタイルに合わない(お米が好き)のと、オートミールクッキーは好み過ぎて、作る手間も面倒と思わないのでついつい作って→食べるを繰り返すことになって、これはイカンとコストコの大箱は買うのを諦めました。

❣️ひとみサマ
オートミールについて熱く語っていただきありがとうございます❗️
ひとみサンのコメントを読んでまたちょっと食べたくなりました(*・∀・*)ノ割り高だけど小箱を。
コストコが富谷にできる前はネットでクェーカーのオートミールを買ってました。

私は水から煮て梅干しで食べてました。
本だしで炊いても美味しいです。
卵を落として雑炊とかでも。

食感は、お粥っぽくしても少ーしだけプチッとする感じがします。私はこのプチッとが好きなんですが(笑)

土日は北九州さんと同じで、クッキーにするとずっと食べてしまい、また作る→食べるを繰り返しちゃうので、最近は買ってないです。
最近はIHerbでスティールカットのオーツ麦を買って食べてますが…。
あー、でも食べたくなっちゃいました。
明日行くから買うかも(笑)
コストコが富谷にできる前はネットでクェーカーのオートミールを買ってました。

私は水から煮て梅干しで食べてました。
本だしで炊いても美味しいです。
卵を落として雑炊とかでも。

食感は、お粥っぽくしても少ーしだけプチッとする感じがします。私はこのプチッとが好きなんですが(笑)

土日は北九州さんと同じで、クッキーにするとずっと食べてしまい、また作る→食べるを繰り返しちゃうので、最近は買ってないです。
最近はIHerbでスティールカットのオーツ麦を買って食べてますが…。
あー、でも食べたくなっちゃいました。
明日行くから買うかも(笑)
わー!沢山のお話を聞けて嬉しいです^ ^
味は大丈夫と言うか、無味なんですね。
実は初オートミールでして…(汗)
まずはカルディで買って食べてみた方がいいかな。

食べ方も詳しく書いていただいて嬉しいです。
ハチミツやフルーツで甘く食べたり、雑炊風にして食べるのもあるんですね。

私も前の晩から作ってフニャフニャを食べるより、朝作って食べる方が多分好きだと思います。
クッキーも作ってみたいけど、止まらなくなるからキケンそうですね(笑)

本当に皆様、ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。