蒟蒻ゼリーが変わった…?

久山倉庫ユーザーです
年明けあたりから、蒟蒻ゼリーが変わってしまったのですが、他の倉庫も変わってしまったのでしょうか…?

以前→MYsweets蒟蒻(下仁田物産)
新商品→こんにゃくゼリー(雪国アグリ)

旦那も子どもたちも以前のは大好きで、買うとすぐになくなってしまっていたのですが、食感が変わってしまったようで、新しいのは減るペースが落ちてしまいました

戻してくれ…!コストコ…!
返信 1-10/10件最新の投稿へ
かみのやま倉庫店も年末から新しいこんにゃくゼリーが入荷し、何でこんな丸かぶりな商品を並べて売っているんだ?と思ったらMY Sweets 蒟蒻に➕マークが付いて、在庫が無くなった時点で販売終了となったようです。。

試しに1袋こんにゃくゼリーを購入しましたが、正直私も以前の物のほうが味も食感も好みでした。(今の方が蒟蒻然としているといえば、蒟蒻的。)
切り口に従って斜めにカットすると、固すぎてうまく押し出せないのは私だけ?

以前の商品のコス子さんのレビューを貼っておきます。。
https://costcotuu.com/20180818/post_106701.html
そうだったんですね…
私が行った時にはもう新しいものに変わっていたので+マークの確認が出来ませんでした

子どもたちもまむさんと同じく、いつものと違うーと言って手が止まっていました
なんとも表現しにくいのですが、蒟蒻的なんですよね:( ;´꒳`;):

切り口も、切りにくいし出しにくいですよね…
グッと押すとブルンッと出てくる…
味も薄くなった気がしますし、パッケージと価格帯だけは似てますが、中身は全く別物になってしまいましたね…

他の倉庫の情報もお待ちしております…!
座間ユーザーです。
こちらも年末くらいから雪国あぐりの製品に変わりました。我が家でも初めはあまり評判良くなかったですが、1袋食べ終わる頃には普通に食べてました。

ちなみに、近所の食品も扱っているドラッグストアで何気なく見ていたら、下仁田物産の蒟蒻ゼリーが!!しかも30個入り298円(税別)!!

案外、近くにあるかもしれませんよ。
私も近くのドラッグストアで見ました。コストコのクーポン後の値段より安くガッカリ(>_<)
>ロビンさん、め〜さん
やはり変わっていってるんですねー…
うちの子どもたちは未だに、すごーくお腹がすいた時しか食べません:( ;´꒳`;):

ドラッグストア、探してみます!
情報ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝
岐阜羽島でどちらが取り扱われているかはわからないのですが、東海地方の大手スーパーでも下仁田物産の蒟蒻ゼリーが『もも ぶどう りんご』30個で税別298円でした
私も変わっちゃったので買うのを控えてる一人です。
他のスーパーやドラックストアで、皆さんと同じように下仁田物産さんのを購入してますが、マンゴー味はないんですよ。
確か、昔聞いたのはマンゴー味はコストコ限定だとか。
「マンゴー美味しかったのに」と子供は残念がってます。
そういえば、気温が高くなったらこんにゃくゼリーの固さが気にならなくなりました。
ただ、今度は汁気が気になるように。。
結構気温で食感の変わる商品なのかしら?
夏は潔く冷凍させたほうがいいのかなー?と思ったり。
今日、ドラックストアで買った下仁田物産の蒟蒻ゼリー28個入りで295円でした。
味も、ぶどう、りんご、もも、マンゴーでしたよ^_^
295円 税込でした。
中の個装のパッケージは
コストコの物と異なっていました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。