デコポンって売ってますか?

最近デコポンに大ハマリしている妊婦です。近くのスーパーで買うよりやっぱりコストコの方が安くてたくさん食べることが出来るのかな?と思いまして...。コストコまで2時間かけて行かなければならないので、そもそもデコポンを置いているのか出来ることなら知りたいです!どなたか教えて下さいー(*´∀`)
返信 1-7/7件最新の投稿へ
デコポンありません。
デコポンの有無はわかりませんが、似たような柑橘系でオアオレンジおすすめです♡ 果汁が多く味が濃くって美味しかったですよ(^ ^)
少し小ぶりのみかんくらいの大きさですので、ついつい手が出てしまい、すぐに食べきってしまいましたが(^_^;)
妊婦さんということですので、この時期、感染症にも気をつけてお買い物楽しんでくださいね!
オアと言う美味しいイスラエル産のみかんがありますよ。
デコポンほどの甘さはありませんが、しらぬい(不知火)もおいしいですよ♪
実は「しらぬい」の中でも糖度が高く、他の基準を満たしたものを「デコポン」として出荷できるそうです(*´∀`)
↑ ごめんなさい。コストコにあるかどうかでしたね( ノД`) わからずすいません!
こんにちは。
コストコで販売されるのは『不知火』の商品名だったと記憶しています。
上の方が仰るように、不知火でも「糖度13以上でないとデコポンと呼んではいけない」と果物屋さんから聞きました。確か酸味の規定もあったか?と思います。
いずれにしても、ここ数年コストコで見かけず、入荷しない年もあるのかもしれません(見落としだったら、ごめんなさい)
適当な記憶ですが、不知火が初入荷するのはスーパー等で出回った後、タイミングやや遅れだったと思います。

蛇足ですが、同じく『数年入荷していない果物』を時期はずれに問い合わせた事があります。
取引の縁が切れた訳ではなく、発注は続いているが、生産量や価格等の問題で入荷しないのかもしれない…との事でした。
こういった問い合わせは電話でも受けてくださるので、宜しければお試しくださいませ。
赤ちゃんの無事なご出産をお祈りしておりますm(_ _)m
返事が遅れまして申し訳ないです。
>ココアさま
無いんですね、残念です...。教えていただき、ありがとうございます!

>おれんじれんじさま
オアオレンジ!初めて聞きます。お話だけですごく美味しそう!次にインコスした際は探してみたいと思います♡体調まで気遣って下さり嬉しいです(●︎´▽︎`●︎)ありがとうございます!

>たかちゃんさま
イスラエル産なんですね!温暖な気候で育てるから甘いのかな?次回探してみます。ありがとうございます。

>しろこいさま
不知火、という名前のものの仲間がデコポンなんですね。初めて知りました!コストコには無いようですが、近くのスーパーで見かけたらデコポンにこだわらず買ってみたいと思います(・∀・)ありがとうございます!

皆様、優しく教えていただきありがとうございました!オアオレンジと不知火、是非食べてみたいと思います。また何か質問する時はよろしくお願いします(ϋ)/私も誰かの力になれたら...と思います!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。