マークの意味教えてください

いつも掲示板を楽しみに見ていますが時々最後に「+」マーク・黒しれなど意味お買い得っぽい用語が書かれています。どのような意味か教えてください
返信 1-1/1件最新の投稿へ
◆(+)マークや黒しれなどの意味◆

コストコの値札(プライスカード=コストコ内部ではサインと呼ばれているとか)の右上に付くマークは3種類あり、おおよそ下記のような意味合いがあります。

【+】マークは、次の入荷の予定が立ってない場合に付きます。
倉庫内の在庫を売り切ってしまうまでに次の入荷があるかもしれないし、入荷しないかもしれない。その入荷は少し先なのか数ヶ月先なのかその目処が立ってない商品に付けられ、時として少しずつ値下がりすることもあります。
(+マーク)が付いていた!終売!?とのコメントを見かけることもありますが、正確には(+)マークは終売の印ではありません。

【*】アスタリスクは、季節物やスポット入荷の商品等を売り切るときに付き、価格の下二桁が77になって、在庫によってはもっと下がって下二桁が66になったりすることもありますが、早々と売り切れてしまうこともあります。

【 I 】インフォメーション、このマークは値札の隣りにもう一つ商品説明の札がある商品に付いてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黒しれ・・・値札の価格が黒字で「しれっ」と安く書き替えられていること。

赤マジック・・・早く売り切ってしまいたい商品の、元値を消して赤のマジックで手書きしていること。レジ前に置かれている商品などに多いです。

と、少し他のことも加えました(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。