無塩ミックスナッツの内蓋が開いていた

無塩ミックスナッツの内蓋が開いていた
初めて無塩ミックスナッツを購入したのですが、開封しようとしたところ、内蓋ののりが一部付いておらず少し開いていました。
外国製だからよくあることなのかな?と思ったのですが、衛生面上どうなのだろうとちょっと心配になり…。
よくあることでしょうか?
皆さんなら気にせず食べますか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
その黒い蓋は、売り場に並べられている時には誰しもが開けられるような仕様でしょうか?

そして一旦開けて戻しても分からない感じですか?

もしそうならば私は怖くて食べれないですね…

事情を話して返品します。
いま我が家に有塩のボトルしかないので無塩は分かりませんが開封後はお早めにと書いてあります。それがいつ開封されたのかわからない時点で記載の賞味期限もあてにならないし、誰かが触って開いたのかも分からないので絶対辞めた方がよいかと。ちなみにミックスナッツは何回も買ってますが封が開いてた事はないです!
外蓋は割と簡単に開けることが出来て、売り場でも開けられると思います。
開けてから閉めて戻してもわからないと思います。
やっぱり怖いですよね。
今ナッツ食べたかったので食べちゃおうかと一瞬思いましたがやめときます泣。
そうですよね。
外蓋がわりと緩めで、そんなにガッチリしっかり閉まる蓋ではないので、内蓋がこの状態だと賞味期限信用出来ないですよね。
コストコ近くないのですぐに返品はいけないのが辛いですが、やっぱり怖いので事情話して返品しようかと思います(T_T)。
昔、ナッツを買った時に、内蓋がずれてパッキングされていたのか?という感じで開いていたことがありました。
故意に開けられたわけではないような…という感じで。
そのまま食べてもいいかなーとも思いましたが(再来店するのが面倒)、お菓子を作って人にあげることもあるので、自己責任では済まないと思い直し、返品した覚えがあります。
いつ、どのような理由で開いてしまったのかわからないものなので、返品される方が多い事案かなーと感じます。
写真もあることですし、コストコへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私の買ったものも、のりが付いてなかっただけで開けられた感じではなかったので、たぶん製造された時からずっと開いてますよね。開いたまま海渡ってますよね。
外蓋も完全密封が期待できるような蓋じゃないし、輸送中とかに目に見えないような小さな虫が(ダニとか)入り込んでる可能性だってあるし…とか訳の分からない妄想し出したら怖くなってきたので、返品(あれば交換)しようと思います!
皆さまその節はご意見いただきありがとうございました!
先日無事に交換してきたのですが、やっぱり交換してよかったです!待ちきれず食べなくてよかった…。

交換していただいた商品は、交換前の商品より、見た目がなんとなくくびれてる?というか真空になってキュッとなっているんかな?気のせいかな?という感じで、内蓋を開けようとしたら、剥がすのが大変なくらいぴったりベッタリくっついていて、開けた途端「プシュー」と空気が入って行くような音がして、ケースが開封前よりふっくらした状態になりました!

こんなにしっかり密閉されてたとは!笑
明らかに全然違うー!

(やっと食べれるようになったのですごい勢いで食べてたら、なんか吹き出物が増えてきたので控えめにしてますが、関係あるのかな?そういう方みえますか?)

食べるの止めて下さった皆さまありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。