大阪のコストコ

現在久山ユーザーですが大阪に転勤になりました。豊中市へ転居予定ですが、最寄りのコストコはどこでしょうか?
土地勘がなく、地名や地図を見てもピンとこず…
久山までは20分程度で行けるので、1時間以上かかったり高速を使うような距離ならば退会しようかと検討中です。
大阪にお住まいの方、ご教授頂ければ幸いです。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
尼崎近いですよ。
高速は利用しないです。
以前、豊中市の友人宅へ迎えに行った時は、豊中市から30分で尼崎倉庫に到着しました。
お住まいになる場所にもよりますが、参考になれば嬉しいです(^^)
尼崎が近いです。
豊中市だと場所によって変わりますが、
10分から一時間くらいでしょうか。

大阪、楽しんで下さいね‼️
まあさ@尼崎さんの仰る通り尼崎ですね!(^ ^)

私はかなり伊丹市寄りの宝塚市ですが、ウチから尼崎倉庫まで車で40分(かなり運転が上手い旦那)〜60分(ペーパードライバーの私ならこのくらいかかるかも?)なので、もし阪急電鉄の豊中駅からなら結構近いと思います。
ウチからでも高速は使いません。
ちなみに私は電コスの際、いつも阪急園田駅から片道徒歩20分歩いて尼崎倉庫に行きます。

全く知らない土地へのお引越しは色々不安もあるかもしれませんが、今まで同様コス異動さんがコストコライフを楽しめますように。(^-^)
皆様お返事ありがとうございます!!
尼崎なら気が向いた時に行けそうですね!
詳しい所要時間まで教えて頂き助かりました。
もし通えないならブリタやバスティッシュ等割と場所を取る物を買いだめしなきゃーと焦っていましたので安心しました(*^^*)
ありがとうございます!

まだ住居はきめておらず豊中市が候補ですが幼稚園探しも平行しているので、子育てしやすく住みやすい駅等あれば教えて頂きたいです。
質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。
豊中市でしたら、北大阪急行線沿線をお考えでしょうか。
緑地公園駅はどうでしょう。
梅田や新大阪へもすぐですし、伊丹空港も遠くありません。
近隣の学区もいいところが多いようです。
地元の地主さんが敷地内に低層マンションを管理されているような物件が徒歩圏内に多く見られるような場所なので、お若いご夫婦でしたらご希望に叶うかもしれません。もちろんコストコ尼崎へも下道で40分位ですし、経路も分かりやすいです。
豊中はいい意味で大阪コテコテ感がないので、よいご引っ越しができるといいですね!
豊中だと、御堂筋線・モノレール・阪急宝塚線の沿線になるかと思いますが、阪急宝塚沿線いいですよー。幼稚園探しもされているなら、さほど距離がないので池田市・川西市・宝塚市も選択肢に入れられますし。お子様連れだと、人が多くて梅田へのショッピングが躊躇われるかもしれませんが、川西能勢口駅と宝塚駅にも小規模ですが阪急百貨店がありますし、宝塚周りだと混み合う十三駅を通らずに西宮北口駅のガーデンズにも行けますよ。そちら周りの方がお子様連れが多い気がします、ゆったりしてるので。阪急神戸沿線もたくさん楽しめます、阪急京都線を使えば京都方面も。宝塚線の蛍池駅で乗り換えられるモノレールを使えば万博公園へも行けますし、お子様と楽しめる場所がいっぱいあります。

土地勘がないとおっしゃっているのに、色々書いて混乱させてしまったらごめんなさい‼️
ずっと阪急沿線に住んでいて大好きなので、ついつい力が入りました、、

いい所なので、安心して引っ越してきて下さいね‼️
コス異動様ご家族が、楽しめますように‼️
実家は京都八幡倉庫付近、現在南大阪在住の者です
京都八幡倉庫付近からはJR東西線や京阪で大阪市内北部まで通勤可能です
京阪百貨店のくずはモールや久御山イオンなどにもラクに行ける距離です
子育てに関しては枚方市が福祉に重点をおいていたと記憶していますがそこまで詳しくなくごめんなさい
南大阪だと和泉倉庫になりますが、和泉倉庫の周辺はコストコとららぽーとができてから宅地開発が急に広がりずいぶん景観がかわり新築のお家がたくさん建って、ニューファミリーの多い印象です
こちらは泉北高速鉄道か南海高野線で大阪市内南部まで通勤可能です
また近鉄南大阪線、近鉄長野線沿線からも車があれば和泉倉庫へ行ける距離です
車を使って京都八幡倉庫か和泉倉庫へ行かれる場合は京都府の精華町、奈良県の生駒市、香芝市、橿原市なども無理なく往復できてニューファミリーが多そうな地域だと思います
京都八幡倉庫からは少し足を伸ばせば滋賀県竜王、和泉倉庫からはりんくうのプレミアム・アウトレットにも行けますね

京都八幡、和泉周辺の情報がまだ無かったようなのでご参考になれば
皆様ありがとうございます!
お礼が遅くなり失礼しました。

泉北1号さま、すー@尼崎さま
詳しい情報ありがとうございます♪
職場まで乗り換えが無いので御堂筋線沿いを中心に探しておりました。
あとネットで見たらどのサイトも豊中市・吹田市がゴリ押しされていましたのでその辺りでと思っていたのですが、緑地公園駅と宝塚線はノーマークでした!
良く調べてみます(^^)
すー@尼崎さまの阪急愛が伝わってきました。それだけ愛される沿線なら安心して住めそうですね!視野を広げて探してみます。

みゃー様
枚方市ですか。まいかた、で変換できなくて焦りました(^^;)支援が充実しているのは魅力です!早速通勤時間や支援内容調べてみます!
土地勘がなくとりあえず乗り換えなしの御堂筋線沿いで探しておりましたが、少し足を伸ばした地域も探してみたいと思いました。
沢山例を挙げて下さりありがとうございます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。