商品の扱いについて

コストコで衣類等の布ものを購入する際、レジではコンベアに載せますか?それともカートに入れたままにしますか?
先日、コストコにて食品と衣類・タオルを何点か購入しました。
レジに並ぶと運悪く、コンベアの上にところどころ水たまりが・・・。
正直、どんな液体なのかも分からないし、食品でも置きたくないなと思ってしまいました。 布ものを濡れさせたくなかったのでカートに乗せたままにして、食品だけを濡れてない部分に置いていたのですが、ちょっとよそ見をした時にタオルをコンベアに置かれてしまいました。
嫌だ!と思いながらもレジ終了後に確認すると、やはり商品の一部が濡れています。レジもすごい列だし、今更言っても面倒だと思って諦めて帰りましたが、モヤモヤしたまま。
皆さまも利用するコストコでは商品の扱いはどうですか?
濡れたところをタオルで時々拭いているのを見かけますが、拭いても水分を伸ばしているだけでまだ水分残っているよ!と思う事も多々あるのですが・・・。物によっては乗せることに躊躇してしまいます。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
そうですねー 衣類は濡らしたくないですもんね。
私は箱や乾きものの商品の上に置いて直接コンベアにはつかないようにしています。レジ通した後は手で受け取るか 手提げバックを見せて「ここに入れます」って言って入れてもらうようにしています。担当者によって 商品の扱いは異なるので 衣類など気になるものは一言添えるか目を離さないようにして 自衛するようにしています。
私は子ども用の衣類やタオル類、靴下をコストコで買いますが、
そういった布もの類をレジ台に載せる時は、会計前にあらかじめ適当な箱をそれ専用の置場からゲットしてそれに載せてレジ台へ。
それでも、レジの人によってはその箱を除こうとされる場合があるので、汚れ防止だからとひと言添えてます。
会計が済めばレジ台下に置いて帰ります。

何かわからない液体で濡れてご不快なら、サービスカウンターでご事情を話せば返金→新たに買い直すが出来ると思いますよ。
なんの液体なのか、本当に不明ですよね。
お肉のドリップだったら〜ひぃぃぃー!です。
なので私も、ベルトコンベアにのせる時に、箱のものとか乾いている商品の上に乗せて流してます。
会計終わったあと、カートに乗せられてるのは
いつも冷蔵ではない方のバッグの上か、子供の座るところに乗せられてます。
レジの方の当たりがいいのかなぁ?
親切だな。と思っています。
ショックなお気持ち、お察しします。
衣類に限らず、濡れているコンベアに乗せないといけない場合は、レジの横にある黄色タオル(マイクロファイバーのアレ)をお借りしてフキフキしていますよ。
私は衣類を買う時、「濡らしたくないので」と一言レジの人に言って、カートの子供が座る部分に乗せたまま会計してもらいます。レジの人もカートにのっている状態の衣類のバーコードを読み取ってくださいます。何度も衣類やタオルを買っていますが、その方法でカートからコンベアに移されたことは無いです。
私の場合、布製品を買う予定の時はカートにコストコのショッピングバッグを載せ、その中に商品を入れます
で、スタッフの方に「コンベア直置きは嫌なので」と言ってショッピングバッグごとコンベアに置きます
そのままコンベアを流れていくか、バッグから出して直置き以外の方法(カートに載せたままでレジを通す等)の判断をスタッフの方がしてくださるので、それに従う感じです
何にせよ、スタッフの方に一声かければ対応してくださると思います
回答ありがとうございます。
いろいろ工夫されていたのですね。
やはり声掛けが一番ですね。
これからは袋持参で声掛けしたいと思います。
モヤモヤせずに快適にコストコを楽しむためには自ら危険回避るのが一番ですね。
ありがとうございました。
幕張倉庫利用していますが アパレルや布物はカートの中で大丈夫です と言われます

けっこうな頻度で服を買うのですが いつもカートに積みっぱなし→レジの人がカートの座るとこに軽く畳んで置いてくれる の流れです

どこの倉庫も このレジ方法になると良いですね

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。