出産した友人に適した(喜んでもらえる)商品

友人の出産のお祝い品のひとつとしてコストコの商品を考えています。
古くからの仲なので、お祝い金の他に金額設定(2〜3000円程度)をして本人の欲しい品物を渡す事にしており、今までのお祝い事でお互い渡し合ってきました。
で、今回友人からの要望は
「産後に嬉しいコスパの高い実用的な商品!(笑)」

私が思いつくのは
・ベビーワイプ
・ルイボスティー
くらいなのです。

これがおススメ!という商品あったら参考にさせていただきたいので、ぜひ教えて下さい。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
私が思い付くのはスワルドのおくるみです。
四枚あるから色々使えて便利かなあと思います。バスタオルの代わりにも使えるみたいです。でも値段が2700円くらいだからそれしか買えないかなあ?
現在0歳児と2歳児育児中です。

友人なら
WELEDAホワイトバーチボディオイル
(産後ボディに効きます←実体験)

子ども向けなら
フィッシャープライスのおもちゃや
シルバニアファミリーがお買い得かなぁと思います。

といいつつ自分もスワドルやベビーワイプ、ルイボスティー、子ども服も買ってます^ ^
ビブスター(使い捨てビブ)は、気軽なプレゼントによく使います。柄も可愛いので喜ばれますよー。
私なら、断然スワドルが嬉しいです!
…が、おくるみってまったく使わない、使い方がわからない人もいるようなので、「バスタオル代わりに使う人もいるんだって」とか、使用例もいっしょにお知らせ頂けたらいいかもしれませんね。
対しておしりふき、第一子のときずーっと愛用してましたが、その後引っ越して住宅事情が変わってしまったので、あの大量のストックはやり場に困る可能性も。
ルイボスティーも私なら嬉しいですが、苦手な人が多い印象でした。
ご参考まで!
☆ココア様
☆3939様
☆こっさん様
☆るるる@札幌様

皆さまどうもありがとうございます!
「あー!たしかにそれがあった!」
という物ばかりで、私だけだったらおそらく見落としてた商品でした。
そして自分の好みだけで購入しそうになってたので、教えて頂けて良かったです!
まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。
どうもありがとうございました!
こんばんは!
うちからもー!!
使い捨てのお食事用スタイ。セサミストリートのデザインのやつ。自分では買わないけどあったら助かるやつ。私は自分でかったけど(笑)
あと友達はマジックソープくれたことあります!
うん○洗うのにもいいんよー!って(o^∀^o)


いいものがあるといいですね(o^∀^o)
産後は肌がボロボロになりがちなので、お肌が敏感とかでなければTBCのフェイスマスクとか

産後は目を休ませた方が良い+夜眠れなくて目がショボショボするのでホットアイマスクとか。

コストコは大容量なので、ルイボスティー等といくつかばらして組み合わせてプレゼントするのも良いかもですね(^_^)
私が、産後に自分用で買ったのは
⚫︎スワルドのおくるみ
(夏の肌掛け、布団シーツ、湯上りタオル、おくるみ、と4枚フル活用できたので、便利でした)
⚫︎TBCのフェイスマスク
(丁寧に化粧水で保湿する時間がなく、手抜きのために買いましたが、スキンケアが楽になって助かりました)
⚫︎ベビーワイプ
(第二子は肌トラブルがなかったので使ってみようと買いましたが、第一子はかなり肌が弱い子だったので、買ってみようとも思えませんでした。合わなかった時の大量の在庫は、困るかもしれませんね)
⚫︎ベビー服
(丈夫で、たくさん洗っても布地のダメージが少なく、気に入っていました)

プレゼント用で買ったもの
⚫︎スワルドのおくるみ
(自分がこんな使い方をして便利だったことをお話ししました)
⚫︎バスグッズ(バスケットに入ってラッピングもしてあるもの)
⚫︎今治のタオル(箱入りのプレゼント用のもの)
⚫︎ベビー服
⚫︎ベビーワイプ(自分用のものを1つお試し用にあげて、肌トラブルがなかった場合に箱でプレゼントしました)
⚫︎上のお子さんへのプレゼント(おもちゃや塗り絵など)
⚫︎TBCのフェイスマスク
⚫︎ガウン(湯上り用の)
(下の2つは、風呂上がりに自分にかける時間がなく、あったら便利だと出産する度に自分が感じたものだったので)

今思いつく限りでは、こんな感じですかね。
今店頭にないものも含まれますが…
素敵なプレゼントが見つかるといあですね♪
スキンケアグッズなどどうでしょう?
コストコにはガンガン使える大容量が沢山あります、親子でのリラックスタイムに、セタフイル・ビオテルマ・ワセリンなどなど。
親子では使えませんが、バスソルトも良さそうですね。子育て、特に出産直後はお母さんのメンタルが一番大事ですもんね。
☆あんこ様
☆ちーず@つくば様
☆もちもち様
☆こばん@久山様

今ここを見ました!(;´д`)
コメント頂いていたのにお礼が遅くなって申し訳ありません(>_<)
お母さんの立場・赤ちゃんの事を想ってコメントして頂いてる事、とても嬉しく思います(T_T)
今週半ばにコストコ行く予定です。
皆さまのおススメの商品見てきますね!
どうもありがとうございます!
産後、実際私が貰って嬉しかったものになります。
バスローブ これは今も大活躍です!お風呂上がりにサッと羽織って子供達のケアと着替えを済ませられるので、とても便利です(*^^*)

オキシクリーン 言わずと知れたあれです!浸け置くだけでウンチや食事のシミ、ヨダレ染みも綺麗になるので、のんびりシミ落としする暇もないときには助かりました。

サッと食べられる食品 私の場合、やわらか焼きイカやスルメ、ドライフルーツなど保存もきき小腹が満たされるものはとても嬉しかったです。

同じく時短調理できるもの 冷凍の餃子や野菜、チャプチェの素等夕飯に活躍してくれる材料は忙しい時にとても助けられました。

上記は全てママ友から戴いたものになります。
赤ちゃんグッズはたくさん戴きますが、ママ自身の事を考えて贈ってくださる方は少なく嬉しく感じました。
あくまでも、私が貰って嬉しかったというだけなので、参考になるかわかりませんが(^_^;)
お母さんの立場からの声、とっても参考になります!
たしかに私も頂いたお祝いの中で自身が使える物はとっても嬉しかったのを覚えています。
食事関係は特に産後を問わずもらって嬉しい商品ですよね(^^)

週末のコストコ、一層楽しみになりました!
どうもありがとうございます(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。