マジックソープについて(初めて購入)

ずっと前から知ってはいたものの、やっと購入しました。
まずは子供達が好きな泡風呂…と思って、ボディショップの感覚で浴槽(風呂釜一つ穴)にお湯を張り、投入後、洗面器で泡を作ろうとしましたが、全然泡立たず「マジックソープは出来ないのか」と諦めましたが、出来るみたいですね?

とあるサイトでボディソープとして使用する場合マジックソープ:水=1:10で泡ポンプと記載されていたので真似てみましたが、泡は出るものの、すぐに泡が消え洗った気がしないというか匂いだけって感じです。

普段から愛用されてる方に質問です。
ボディーソープや洗顔、泡風呂で利用する場合どれくらいで薄めるのでしょうか?間違った使い方をしているのか、良さが全然見出だせずにいます。せっかく色んな香りを楽しもうと4本も買ったのでよろしくお願い致します。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
こんにちは^ ^
私の場合ですが、シャンプー、ボディソープ、ハンドソープで使用してます。
マジックソープの種類は全て違う物を使ってますが、希釈率は5倍にして使用してます。

余談ですが、種類によって泡の感じが違います。
1番もっちりしたのはペパーミントでした。
ペパーミントは夏場ボディーソープで使うと涼しくておススメです。
アーモンドは1番しっとりしているので、冬場のボディソープはアーモンドを使用してます。
ハンドソープは、ティーツリーかユーカリを使用してます。

5倍って言っても、凄く適当に薄めてます^^;
私はミネラルファンデなので、メイクも落ちますが、普通のファンデだとどうなんでしょうね?
マジックソープは個人的に凄くおススメなので、ぜひぜひ使ってほしいです^ ^
こんにちは~
私、20年くらい使用してます。
私は希釈せずにそのまま使い、ボディはたまに、毎晩のクレンジングと、朝の洗顔してます。

髪はたまーに地肌がベタつくっていうときに使用してます。一年一本くらいのペースかな?と。

ボディは油分もすべてなくなる感じなので、調子を見ながらスッキリしたいときにという感じです。

泡立ち方に違いは感じませんでしたが、いつもシトラスかローズなので、使用感が似ているのかもです。ベビーマイルドを久しぶりに使用中ですが、油臭く感じてちょっと嫌かなーという感じ。普通の香りかもですが。

早く使い終わってシトラスにしたいなー
ペパーミントは夏場にもってこいですが、香りが飛ぶので、フルボトルだと勿体ないかもです。誰かとシェアできたら夏場用にいい感じかも。

以前見かけた口コミですが、希釈後の液体は、腐りやすい?とかで、早く使い切れる分ずつ作成したほうが良さそうですね。
こんにちは(^^)
今回買ったものが、ティーツリー・ローズ・ラベンダーを購入し、夏場に向けてAmazonでペパーミントを買ってみました。

希釈すると記載されててもどれくらいかを載せてるサイトを見つけきれなくて(覗いても同じ人だったり…)こちらで参考意見を聞かせて頂き光栄です♪

5倍なんですね!今の1/2!もっと濃くしなくては^^;
購入前に調べたら、ティーツリーは春先に使うのがいいと書いてあったので早速開けてみましたが、ひのき風呂の香りがしました。温泉に来た気分♪子供たちには嫌がられたので、殺菌効果もあるようなので私のボディーソープとして使います。
オススメのマジックソープ!良いものみたいなので、何とか使いこなして愛用者となりたいです。
早速原液足してみます!ありがとうございました。
こんにちは。
20年のご愛用なんですね。それほどいいお品って事ですね!
希釈せずに原液のままですか!単に私の薄め過ぎかもしれませんが、確かにボディーソープなら原液のままで良さそうな気もします。本当に泡が一瞬で消えるもので…
ペパーミントは香りが飛ぶんですか?
夏場の子供達はハッカ風呂や泡風呂が大好きなので、ワンシーズンで使いきれるか微妙なところですが勿体ぶらずにガンガン使い切ることにします!

私も希釈したマジックソープは腐りやすいと読んだので、希釈したものはなるべく早く使い切れるように色んな香りを一気に作らないようにしようかと思ってます。それと、毎回お風呂場に置きっぱなしにせず洗面所に移動させようかとも思ってます。でも原液ならボディーソープも日替りで楽しめそうですね!
ご意見ありがとうございました。
知らない方もいらっしゃいますが、肌が弱い方は原液のそのまま使うのは肌荒れの原因になります。

使い方は、ショップのレビューが参考になると思います。
使い方を公式や転売ショップのレビューものぞいてみたんですが、○○に使いました、よかった、安く買えた、使った感想などが多くて、何に何倍使ったなどとオキシクリーンのような感想が載っておらず、初心者の私にはうまく活用出来ていません。

マジックソープをご愛用される方は扱い方に慣れてらっしゃる方が多いので是非とも参考にさせて頂きたくこちらで質問させて頂きました。

オキシクリーンを初めて買った時もコストコ通にお世話になり勉強させて頂きました(^^)上級者さんになると活用方法も発想が豊かになるので、マジックソープもこちらで検索しましたが感想でした^_^;

原液を使う方法は(探したところでは)載ってなかったので、使う際はボディーソープとして使用するなど途中水で薄めるものがいいかもしれませんね!

もう一度ショップレビューを見てみます。ありがとうございます。
ごめんなさい、そうですよね。
初めて使う場合は全く分からないですよね。

ピンポイントに教えたいサイトは有るのですが、ここで伝えて良いのか分からないので、
マジックソープ 希釈倍率
で検索されたら、何番目かに分かりやすいサイトがあるので調べてみてください。

あと、腐敗が心配ですよね。
私の場合、GSEリキッドを一緒に使っています。
このGSEリキッドも凄く色々使えて、私のオススメ商品の一つです。
時間がある時に、チラッと見ていただけたらと思います^ ^
洗剤とはいえどもマルチに活用出来るマジックソープはオキシクリーンと同様色んなものに試してみたいお品です(^^)香りも色々あるし、楽しみではあるんですが、もう少し勉強です。

検索キーワードも教えて頂き、ありがとうございます!早速見てきました。これで一度やってみようかと思います(^^)楽しみになってきました。
GSEリキッド、何か分からず検索したところ、こんな商品もあるんですね!

子を産んでからアルコール除菌(アルボナース)を持ち歩く私ですが、こちらも興味持ちました。飲んでも大丈夫なものなら安心ですね。色々と勉強になりました。ありがとうございます(^^♪
私も子供を産んでから色々と気になって、アルコール除菌ばかりしてたら自分の手が凄い事に…
それから肌に優しい物で機能性に優れたものを探すようになりました。
マジックソープは天然香料なので香りは直ぐに飛びますが、そのおかげでキッチンでも色々使えて便利です。

私も子供も香りが強いと直ぐに反応してしまいますが、マジックソープは気にせず使えるので大好きです❤︎
アルコール除菌を頻繁にしていたら私も手荒れが酷くなりました。かといって、ゴム手袋つけると作業しにくいんですよね…。
今10倍に薄めたティーツリーを無印良品の泡ポンプに入れてるのですが、早めの消費という思いと、試してみたいという好奇心から、電子レンジと換気扇周りを拭いてみました。(換気扇などはオキシ漬けですが)どこかのサイトでGや虫が嫌いな臭いって書いてあったので。最初ふわっとティーツリーの匂いがしますが、時間が経つと気にならなくなりました。水で流したわけではないのですが、洗剤のベタつきもとくに感じられず、汚れも取れた感じでまた試してみようかと思ってます(^^)
しばらくはマジックソープを使い続け、良さを試してみたいと思います♡
私の友達がティーツリーを使っているので聞いてみました。
希釈倍率は3倍でした。
御主人と息子さん達の気になる匂いが劇的に無くなったって言ってます^ ^
あと、ニキビも改善されたらしいです。
お風呂はこれ一本しか置いてないらしく、風呂掃除もマジックソープを使ってるみたいです。
シャンプーはクエン酸リンスで中和しないとバリバリになりますが、お湯に溶かして掛けるだけだから特に面倒じゃないみたいです。
良かったら参考にしてくださいね^ ^
わざわざご友人にも聞いて頂き、ありがとうございます(^o^)
【御主人のにおいが劇的に無くなった】これは最近悩まされている問題なので、とりあえず自分で試して見てたんですが、主人にも勧めようかと思います!
3倍ですね!
意外とここでも使えるのね?マジックソープは!という感じで、お掃除や身体のスキンケアの期待度が高まり、最初はどうしようか、返品すべきかと悩んでましたが楽しく最後まで使えそうです♪

10倍希釈のものは、泡ポンプのままキッチンの床タイルやコンロ横壁、すっぴん洗顔様々に使ってみてますが、なかなか良さそうです(^^)

頭皮ケアもかなり気になるところなので、クエン酸入リンス勉強になります!

また無印行って泡ポンプ買ってきて違う希釈のものを作って色々試してみたいと思います♪いつもありがとうございます(^^)
マジックソープ(944ml)は現在いくらで売られているのでしょうか?

マジックソープはテレビでも紹介されてましたよね。
こりゃえ~わいと思い、空かさずコストコで購入しました。
以来、大ファンになり、顔と体だけでなく髪もこれ一本で済ましてる始末www

Amazonの定期おトク便の方が若干お得だということを知り、こちらでシトラスオレンジを数本購入してきました。

とっころが、昨日突然定期おトク便での利用が出来なくなったと、一方的に解約を通達してきました。
その上、値段が倍以上もする(3,888円也)同様の商品を勧めてきました。

Amazonってそ~ゆ~ことすんのねって、とってもがっかりしてるところです〓

結局、またコスに買いに行くしかなさそ~です。

Amazonが急に値段を吊り上げて来たってことは、ひょっとして業者の都合に拠るものなのかなとも推察し、訊いてみた次第です。
知っている方がいたら教えてください。
自己レスです。

本日、入間店にて1,898円でゲットできました♪但し、シトラスオレンジは店員に訊いても見付からず、仕方なくラベンダーを購入しました。

相変わらず激安ですが、売場面積が相当減らされてました。好みの香りを見付けるのは難しく、品薄感は否めません。他の方も書いてましたが、やはり何かあったのでしょうかねっ?!
おとつい多摩境に行って探してみましたが、シトラスオレンジは見る影もありませんでした。並べられてるのは、ティーツリー、ローズ、ベビーマイルド、ラベンダーばかり…値段は据え置きだけど、こ~気に入った香りが見付からないようでは、これからも購入し続けるかどうか迷う…〓
少し前ですが、カートに入るだけ山盛り大量買いされてる方を見ましたが業者の方なのかな?
わたしもマジックソープは好きなので、品薄になるなら個数制限してほしいなぁ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。