メガネフレーム持込レンズの工賃・割引について

メガネフレームをCOSTCOに持ち込み、レンズのみを購入したいと考えています。

その際、工賃がかかるとの事ですが、金額をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

また、複数本同時に交換した場合のレンズ代割引等もご存知の方がいらっしゃったらご教示いただけたらと思います。

よろしくお願いします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
以前、コストコでレンズだけ交換してもらおうと店員さんに聞いてみたところフレームに傷がつく可能性があるので無理ですと断られたことがあります。
一度お店に問い合わせなさったほうがいいと思います。
昨年末にフレーム持ち込みでレンズのみ替えてもらえるかどうかメールで問い合わせをしたところ、可能だが持ち込み料1,000円がかかるという返信がきました。
その時は、結局レンズの交換はしてもらいませんでした。
また状況が変わっているかもしれないので、直接倉庫に問い合わせをなさったらどうでしょうか。
>ここさん、ミラさん

ご回答ありがとうございました。ネットで調べたところ、工賃が1,000円や1,500円と違った金額が出てきたので質問した次第です。ここさんの様に断られてしまったケースは初めて聞いたので、参考になりました。

近いうちに倉庫へ行った際、詳しく話を聞いて来ようと思います。結果は報告できましたらまたこちらに投稿したいと思います。

ありがとうございました。
トピ主です。

フレーム持込でレンズのみ購入をしてきました。結果報告です。

持ち込んだフレームは某ブランド(日本製、コストコでの扱いはなし)2本、一本はセルフレーム、もう一本は下半分はフレームのないタイプのメタルフレームです。レンズのみ購入可能、工賃はセルフレーム1000円、メタルフレーム1500円でした。メタルフレームは下半分がワイヤーの為、工賃が高いようです。施工前に壊れた場合の保証がない等の同意書にサインをしました。

JINSやzoffなどのPB商品はフレームの特質上なのか、レンズ交換は出来ないと仰ってました。その他も現物を見ないと可否は言えないようなニュアンスの話でした。

年度末の複数本購入で○○円引きのメガネのクーポンがあった時期に話を聞いたときは、レンズも複数でいくらか割引があったようですが、通常の時期はありませんでした。

実際、レンズ交換のみを検討されている方は、フレームを持参して確認されるのが一番かなと思います。また、工賃も同じセルフレームでもブランドや形状によって金額が変わるケースがありそうなので、まずはフレームを見てもらってから正確に見積もってもらった方がいいと思います。

参考までに投稿します。
私も最近多摩境倉庫で保証が出来ないのでと断られました。レンズのみ交換してもらった方もいるようだとも伝えましたが、倉庫?担当者?によるのか統一されていないのですね。結局JINSで交換してもらました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。