ハバティチーズは冷凍できますか?

ハバティチーズは冷凍できますか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
こんばんは。 我が家は好みではなさそうなので購入到らずですが、
以前、掲示板やコス子さんのレポで、冷凍できるということです。
検索するといろいろお知恵が・・・読んでいて楽しいですよ。
コス子さんの商品レビューに情報がありますよ
https://costcotuu.com/20111210/post_5597.html

今の表示がどうなっているのかわからないのですが、冷凍不可の表示があったとの情報もあります

チーズが冷凍に向かない理由を調べると火を通さずにそのまま食べると食感が悪くなるとあったので、特に食べてはいけないわけではないと自己判断し、調理して食べるので自己責任で冷凍しています

もし商品を購入して冷凍不可の表示があればここでのアドバイスは難しいかなと思います
ハバティチーズは冷凍できますか?
ハバティスライスチーズですよね?

『冷凍保存しないでください』
となっています
(自己責任で、できなくもないですケド)
うちはハバティチーズずっとリピ買いしています。一度袋のまま冷凍したことがありますが、取ろうとしてもチーズが剥がれずボロボロになってしまって、紙も間に挟まっているので塊でも使えず失敗したー!と思い、今は冷蔵庫の氷点下チルド室での保管にしています。
私は自己責任で冷凍してます。3〜4枚ずつラップ(➕ジップロック)かプレスンシールで包んで冷凍します。使う時は冷蔵庫で解凍してから2〜3日で使い切ります。紙を挟んだまま冷凍するので、一枚ずつ剥がして使います。加熱だと味の劣化は気になりませんが、そのままだと少しぼろっと崩れやすいです。参考になりますかねぇ(^^;;
皆さん ありがとうございました。
参考になりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。