ピザ用チーズ

よくスーパーで売られているピザ用チーズ。

スーパーでしか買ったことがありません。
量が少なくすぐ使い切ってしまうし、割高な気がしていました。
コストコでも同じようなパラパラした形状のチーズがあるようですが、オススメを教えてください。
やはりコストコのがお得なのでしょうか。

チーズの種類によって味が異なると思いますが、スーパーでよくある味に近いもの、小さい子もいるためなるべく添加物や塩気の少ないものを探しています。
用途は主にピザ用、卵焼きに入れる、チーズトーストくらいです。普段は冷凍保存しています。

よろしくお願いします。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
ぽんぽんぽんさんのご利用の倉庫にあるかはわかりませんが・・・

お値段と味の両方から我が家は
チーズの味もしっかりする(個人的に)
ムラカワのゴーダシュレッドチーズ 1kg 798円 を購入することが多いです

クリーミーでシュレッドが細かめの
KSのモッツァレラシュレッド 2kg越え 1800円位?
が塩分が若干弱い感じ?がしました

ムラカワのは他にも2種類くらいあるのですが
モッツァレラのはチーズ感が弱い感じがしてお値段も100円位高いので
わが家はゴーダに落ち着いてます

本当はKSのを常備したいのですが、冷凍庫事情が・・・
(チーズ類はカビやすい・・・)

どのチーズもチーズ(生乳・食塩)以外はセルロース(くっつき防止)しか入ってないと思いますよ

またどうしてもお口に合わなかったら返品も出来るので
チャレンジしやすいですよね♬

わが家も無くなったので買わねば!!
我が家はマーブルシュレッドチーズ1kg¥838をリピートしてます。
冷凍にしていても、くっつき具合はあまり気にならないですし、塩分やクセも強くないかなと思います。
お二方様、ありがとうございます。
本日お二方のアドバイスを元に、初めてコストコのチーズを買ってきました!
はじめの一歩♡
まずはゴーダにしました。
次回はマーブルシュレッドに挑戦してします!
感謝です。
お礼が遅れて申し訳ありません(>_<)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。