ネスプレッソ イニッシアを購入したんですが

ネスプレッソ イニッシアを購入したんですが
クーポンでさらにお得になっていたネスプレッソを購入しました。
職場に上位機種があり、純正カプセルやcafitalyで楽しんでいたのでお安さに感激しながらの購入でした。
大変気に入ってるんですが、湯切れが悪いんです。
毎回捨てないと引き出した時に溢れてしまうんです。
こんなものなんでしょうか?同じものを購入された方、いかがでしょう?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
2017年6月に同じくイニッシア購入しました。
純正カプセルの使用はほとんどなくカフェロイヤルを毎朝2杯ずつ入れてます。

入れ終わった後、数滴程落ちてきますが、使用済みカプセルが落ちるところからお湯があふれるほどではありません。

なんででしょうかね、、?(/ _ ; )

よくなるといいですね^_^
わたしは違う機種を使用中なのでお返事でなく申し訳ないのですが、ネスプレッソのフリーダイヤルに相談されるといいかもしれません。
以前カプセルが詰まってしまって連絡したら、無料で点検修理していただけました。
とっても対応が良かったですよ(^_^)/
ネスプレッソを何年も前から使っています。純正カプセルでは殆ど受け皿に水が溜まる事がありませんでしたが、cafitalyは形が違うためか多いので一杯毎に要チェックです!
皆さま、ありがとうございます。
うちの機器はいつまでもお湯が垂れるんです。
カプセルで違いがあるのか試してみたいと思います。
ハードオフで買ったネスプレッソのピクシークリップ(動作保証外のジャンク品)1,000円のものを使っているので、全く参考にならないかもしれませんが、一応書いておきます。

カプセルも純正品を使ったことはなく、専らカフェロイヤルを使っています。

1回淹れただけで溢れてくるようなことはありませんが、5、6回分空のカプセルを貯めておくと、水もたぷたぷに溜まっています。
毎日飲んでいる訳でもないので、必ず使用前後に湯通しするので、余計に溜まるのだと思います。

抽出後カプセルを落とす時に注ぎ口からタラタラ流れ出てくる分は、別のグラスで受けるようにしたら溢れる事はなくなりました。
(最初カプセルMAXに貯まるまでやっていたら、受け皿から溢れてプチ惨事になりました)

ジャンク品でもその程度なので、毎回捨てなければならないレベルだと、やはり故障を疑うべきかと思われます。

入門機種だと多少はお漏らしあるようですよ。
それ前提で受け皿が作られているんだと思います。
残念ながら上位機種については、見たこともないので分かりません。。
皆さまありがとうございます。
職場の上位機種は数滴レベルなので、時々捨てなくちゃね、なんですが...
今家では毎回水タンクを外して垂れていないことを確認したのち受けを外して洗っていますが、心配で乾かすことなく戻しています。下にもタオルを敷いて万全の状態です。暫く様子を見て考えたいと思います。
別の機種でしたが、同じような症状があり、カスタマーセンターに連絡の上、修理になりました。早めの連絡が良いかな(保証期間内の)と思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。