冷凍ブロッコリーに茎??

冷凍ブロッコリーに茎??
初めてこのような茎の部分が入っていたのですが
どなたか、このようなことがあった方いらっしゃいますか?

今まで数回購入してますが、このようなことは初めてなので
コストコに連絡した方がいいのか
良くあることなので、気にしない方がいいのか悩んでいます
ご意見お聞かせくださると嬉しいです
返信 1-8/8件最新の投稿へ
沢山ある中の一つだけですか?
だったら取り上げて騒ぐことでもない気がします。ブロッコリーは茎にも栄養がたっぷり含まれているみたいですょ!
私も何回か芯だけ入っていたことありますよ〜
個人的には芯だけでも美味しいので気にしてないです。
何度も購入しています。
全く同じ茎の感じではないですが、フサフサの部分がない状態のものならチラホラみかけます。
冷凍して固くなったところに中で擦れて落ちてしまったのかなぁなんて思っていました。
袋の下にフサフサの部分が大量に残ってしまうこともよくあって、少し損をしたような気になることもありますが…。
房が小さいものが多かったり逆もあったり、当たり外れはあるかなぁと。
そういったことも込みで、私は購入しています。
たくさん入っていたのでないなら私なら気にしないかな。
皆さん仰っているように茎も美味しく食べられますよ〜。
私は全然気になりません。普通のブロッコリーでも茎を食べない方なのかな❔栄養満点なんですよね~。食べにくかったら削いでスープに入れたら良いです。
しっかり保冷された状態で帰られました?
上のかたと同じ意見、房の部分が擦れて、だと思います。
私も1度保冷袋を持ってないときにブロッコリーを買って、フードコートでおしゃべりしていたら質問者さまと同じような茎ばかりのブロッコリーになりました。
以来ブロッコリーを買った時はすぐに帰るようにしています。
それからは茎だけブロッコリーは見ていません。
皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます

保冷はしっかりした状態で帰りました。
帰ってすぐ、開封しましたがしっかり凍ったままでした。
(解凍してしまうと、房の部分がすれてしまうんですね。
これは盲点でした。気をつけねば・・・)

普段茎の部分は食べます。
今回のも食べられるかなあと思ったのですが
半分以上が硬かったです。
明らかに工場で廃棄される部分が混ざっていた感じです。

まあ、ブロッコリー以外の物が混入していたわけではないので
気にしないことにします。

お騒がせしました
たかが茎一つで大騒ぎする人がいるんですね。不思議です。
私は生のブロッコリーの茎は皮を剥いて一緒に茹でて食べています。茹で時間を長めにすれば硬くなりません。
いろんな方がいますね。ビックリしました。
たかが茎で大騒ぎしてスミマセン

明らかに廃棄部分が入っていたので、
このようなことが時々でもあるならば気を付けないとと思ったのと
こういう場合、コストコに一言言っておいたほうが良いのか
わからなかったので質問させてもらいました

先述しましたが、生のブロッコリーは茎の部分も皮をむいて
食べています。

ほんとお騒がせしてスミマセン
この話題は不愉快な思いをする方がいらっしゃるようなので
これにて終了でお願いします。