マフィンのおすすめ教えてください!

あまりのボリュームで購入してこなかったのですが、やはり食べたい!
冷凍庫を整理して買いに行こうかと思ってます。
かなりの量ですので、美味しく食べきる為にも皆さんのおすすめを聞かせてください。
3歳の子供もいるため、簡単な朝食やお菓子に。あまり甘ったるくないものを教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
私のおすすめはブルーベリーです。
まだ食べたことはありませんがアールグレイが気になってます。
私もブルーベリー好きです。バナナもおいしいですよね。お子さんにはおすすめです。バナナが甘くておいしいです。
最近マフィンの美味しさを知りました。
まだ色んなフレーバーを試せていないのですが
甘すぎないものでしたら、やっぱりブルーベリーかな?
大きめのブルーベリーの果肉がコロコロ入っていてほんのり酸味があって美味しいです。
お子様が好きそうな味だったら、バナナクランブルもいいかもですね!
甘いけど、バナナの香りと甘みー!って感じです。
上に乗ってるクランブルもサクサクで、いい食感でしたよ。

コストコのマフィンは、本当に大きいので冷凍保存必須です。
かなり前のコス子さんの記事ですが、冷凍・解凍についても書かれています。
是非とも美味しくいただきましょう(*´꒳`*)
https://costcotuu.com/20110910/post_3510.html

私はいつも大きさに差が出ますが、並行に4つに切って冷凍してます。
真ん中の2つは、パウンドケーキのようです。
解凍は冷凍庫から出してしばらく自然解凍です。(めんどくさがり屋なもので^^;)


>ココアさん
アールグレイマフィン、岐阜羽島で買って食べましたよ!
生地にも紅茶の葉がたっぷりで、紅茶のいい香りです。
マフィンの上に、甘いシャリシャリのやつ(グレーズ?)がかかってて、それも紅茶の味がしっかりしてます。
食べたあとしばらくは、口の中が紅茶の香りほわわ〜ん(*´꒳`*)です。
去年親戚が集まった時にチョコとアールグレイを持って行きました~。
子供5人(年長~小5)に両方食べさせた所、チョコは「美味しい~」アールグレイは「何これヤダ~」でした。
大人はアールグレイ大好評だったんですけどねσ(^_^;)

私は他にもバナナクランブルと今は無いけどオレンジピールが入ったのが好きでした~。
先程投稿しため~です。
好きだったのはオレンジピールではなくオレンジポピーシードでした(^o^)v
アールグレイの感想ありがとうございます。
これならシェアしてもらえそうなので買えます。
め~さんアールグレイは大人の味なんですね。
大人しか食べないからますます食べたい。
今はないがパンプキン美味しかったです。また出たら買いたいなあと思ってます。
フレンチトーストマフィンに代わって、アールグレイマフィンが出たというのを何処かで目にしたような気はするのですが、現在販売中のマフィンは
⚫︎ブルーベリー
⚫︎チョコレートチップ
⚫︎バナナクランブル
⚫︎フレンチトースト
の4種類で、ブルーベリーとチョコレートチップは確か定番で常時販売されています。

新しい種類が出ると試食してみるのですが、いずれも甘いお菓子です。昨秋のハロウィンの頃に販売されていたパンプキンマフィンは珍しく甘さひかえめのマフィンでした。
日本人の多くは甘すぎると思うのでしょうが、ベーカリーのレシピはアメリカのレシピと一緒だとか。

我が家は1個のマフィンをケーキを切るように縦に4等分して、違う味のマフィンと2つで二分の一の大きさの状態でラップに包んで冷凍保存します(*^^*)
皆さまありがとうございます!!
たくさんの方々からご丁寧な返答をいただき感激です(TT)
どれも絶対美味しいし捨てがたいフレーバーばかりなので、とても助かりました。ありがとうございます!
子供が喜んで食べるのが1番なので、
バナナクランブルにします!
あとはブルーベリーかアールグレイかでもう暫く悩みます…(u_u)

>ココア様
アールグレイ、私も気になってます。
絶対好きなやつ…
ここで質問する前に結構調べたのですが、パンプキンは好き嫌いがかなり分かれるみたいです。
ただ甘さ控えめで食事にするにはいいなぁと思ってました!

>ハリー様
子供にはやはりバナナ、間違いないですよね。
バナナ購入してみます(^^)

こばと様
やはりマフィン美味しいのですね!
甘ったるいと食べる罪悪感半端ないしなーと悩んでました。
子供にも食べさせたいしと思ったらバナナとブルーベリーかな。。
バナナの甘味なら安心して食べれますね(^^)
私も同じくかなりのめんどくさがりなので、常温解凍でいこうかと思います笑
冷凍庫頑張って空間つくります!

め〜様
やはり子供にはアールグレイは不人気でしたか…
アールグレイのあの香りと風味が最高なんですけどね。
大人の集まりなどがあればアールグレイを迷わず選ぶかと思います!
子供の意見が聞けてとても参考になりました。
オレンジポピーシードも検索してると出てきました。
人気だったようですね。
今もあるとまた悩んでたので、ある意味助かりました(>_<)

土日は北九州様
やはり甘いですよね。
けど食べたい!という欲求が…
そこで質問させて頂きました。
アメリカのレシピと一緒となると、甘さが想像できます笑
パンプキン、検索してると出てきました。やはり甘さ控えめなんですね。
冷凍方法、参考になります!
それいいですね!
半分づつがちょうどいいみたいですが、それだと一度で二度楽しめる!
真似させていただきます(^^)

長々と失礼いたしました。
返信しながら、バナナとブルーベリーに決めました!
念願のマフィン、楽しみにしてます(^^)
皆さま、改めてありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。