ヘレンカミンスキー帽子の紐について

ヘレンカミンスキー帽子の紐について
こんにちは。
いつも皆さんのご投稿参考にさせて頂いてます^_^

この度初めて
ヘレンカミンスキーの
ラフィアハット(プロバンス10)を購入しました。
購入から数日、まだ外での着用はしておりません。
自宅で試着した時に気づいたのですが
紐部分がささくれ?ていました。
ラフィアの特性上仕方のないこと
(使用すればすぐこのようになるもの)なのか
交換した方がいいものなのか迷っています。
紐でサイズ調整したり、
たたむ時に紐を巻き付けたり…
結構紐をほどいたり、結んだりしながら使用するもののようで
この状態で使用して
すぐ切れたらショックだなぁと思ってます。
分かりづらいかと思いますが
お写真も添付します。
(結び目左側のピョコっと出てる部分です)
ヘレンカミンスキーをお持ちの方
ご購入された方々どうでしたか?
ご返信頂けると嬉しいです(^^)
返信 1-4/4件最新の投稿へ
去年、某通販サイト(非公式)で安く買いました。
今日ちょうどかぶったのであらためて見てみましたら、私のものもところどころ編み目がほどけたようにささくれていました。
サイズもちょうどよく、紐で調節する必要がなかったですし、折りたたむ際も、その紐でまとめなくても付属の袋に入れてしまえばそこそこまとまってくれているので、紐を結びなおすことは今までありませんでした。
なので私は全く気にしていません。でも切れてしまうとイヤですね。
気になるようなら交換なり返品なり、なさってもいいと思いますよ!
お互い、長く使えるといいですね!
もよさん
ご返信ありがとうございます^_^
やはり紐はささくれやすいんですかね…
ハンドメイドですしね…

コストコに電話して
相談してみようと思います。
まみまみさん
今日、同じプロバンス10の薄いグレーを購入したところです。
こちらを読んでじっくりと見てみたのですが、私の購入したものはささくれだった箇所はありませんでした。
個体差があるかもしれませんが、新しいものでそういうのを発見してしまったら悲しいですよね。
私の利用している新三郷はまだ数も豊富にあったので返品交換は可能だと思いますが、まみまみさんの利用店でも返品交換出来ると良いですね。
カインさん

ご返信ありがとうございます^_^
薄いグレーを購入されたのですね
私も迷いに迷ってヌガーにしましたが
グレーも品があり素敵なお色ですね。

紐にささくれ なかったですか!
やはり個体差があるものなんですね。
未使用、試着のみで見つけてしまったので
気になってしまって質問しました。

コストコに相談してみます。
しばらく行けそうにないのですが
良いお品と交換してもらえるといいなぁ

ちなみに私は入間倉庫利用ですが
IKEAに行く時は新三郷を利用してます。
IKEA、ららぽーともあり
羨ましいです。
教えてくださり
ありがとうございました(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。