パーシル(ドイツの衣料用洗剤)の使い勝手

タイトルの通りなのですが、こちらの洗剤使ったことがある方はいらっしゃいますか?

コストココネクションに載っていて、化粧品汚れも落ちるとかいてあったので気になっていまして。汚れ落ちはどんな感じでしょうか?

今度行った時に香りの確認が出来れば良いのですが、あまりきついと駄目だなぁと思っています。柔軟剤を入れてしまえば気にならないものなのか、教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
こんにちは!私はパーシル、もう2本目使用しているますよ!ドラム式洗濯機で、柔軟剤も使用しています。ダウニーです。汚れ落ちは、普通の洗剤と特に遜色ないように感じます!香りはダウニーに隠れているので、そこまで主張しない方ですかね。。部屋干ししても、嫌なニオイ戻りが無い気がするので、リピートに至りました。私も他の方の感想、すごく気になってます!ネットでもあまり出てこないですよね^^;
少しでも参考になりますように!
yurimonmonさん

こんにちは〓お返事ありがとうございます!

匂い戻りが無いのは梅雨の季節に良いですね。香りも好きな柔軟剤を入れてしまえば大丈夫そうなので、あの大容量にチャレンジする気になってきました。とても参考になりました。
ありがとうございます。

今まで服についた化粧品を落とす時は、ウタマロリキッドで手洗いしていたのですが、その手間が省ければ楽だな~と思っていまして。
私もコストココネクションを見て、気になりました
蛍光増白剤が苦手で配合されてない
コストコの洗剤は全て試したけど匂いがダメだったり
アトピー持ちの家族がかゆみが酷くなったりと
ことごとくダメだったのでずっと洗濯洗剤はノーチェック
でも、ドイツの洗剤っていうだけでちょっと惹かれる!

コストココネクションの文面を見る限りでは
良さそう!でも、実際に日本で使ってる人の感想が
少なくて。まだ割と最近発売されたものなのかな
先日購入して使用しています!

私もアトピー持ちで洗剤によってはかゆみを感じたりしますが、パーシルは大丈夫でした!
キツイ匂いも色移りもないですし、
アトピーで血液がシーツについてしまったり
しますが、1回の洗濯でしっかり落ちたり、、、
本当に万能な洗剤でした♪

私の最寄のコストコでは初めてみましたが
リピート決定です^^
いつも、つくば店を利用していますがPERSILの洗濯洗剤、+マークが付いていました
愛用している為もし入荷が無くなったら悲しいなぁ…
パーシル洗濯洗剤、ワイシャツ、靴下など、すっきり洗えます。洗剤が入ったはじめの方はちょっと香りがしますが、お好きな柔軟剤を入れたら特に洗い上がりは気になりません。
息子三人分の制服、体操服など毎日洗濯してますが黄ばみなども気になりません。
皮脂や泥汚れなどは比較的落ちると思います。
逆に、オキシクリーンの出番が減りました。
うちは、鬼リピです。
1度店頭に無くなり問い合わせしてましたが、次の来店には積み上げられてました。
パーシル(ドイツの衣料用洗剤)の使い勝手
緑色の洗剤でしょうか?
緑色のパーシルは、2ヶ月くらい前?に試供品を配っていて、新発売と言ってました。
すでに売られているのとは違うかもしれません。

試供品で試しただけですが、使用量が少なくて済むようです。(試供品ボトルの裏に小さい字で説明書きがあったのですが、ほとんど読み取れませんでした)
匂いは相当あります。
洗濯をすると、洗濯機を置いてあるところから匂いがすごいです。
洗濯後も箪笥の中に充満します。
この匂いが好きな人であれば、大丈夫だと思います。
汚れ落ちは特に問題はないと思います。
試供品をもらって、汚れ落ちもいいし匂いも気に入り使ってます。うちはドラム式の洗濯機ですが、すすぎは2回した方が良いのでしょうか?すすぎを2回すると香りがあまりしなくて少し残念です。
最近購入して使っています。
香りは緑のせいかバスクリンに似てるような、、

匂いが強いものは苦手ですが、少ない量で良いみたいなので、匂いは少しするけれど、量で調節すれば良いのかもですね。
いつもの柔軟剤と使っていますが、合わさった感じで少し変わりましたが今のところ気にならないです。

タオルがフワフワになります。

もう少し使ってみます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。