ミチョの入れ物は液ダレしませんか?

ミチョは好きでよく飲むのですが、液ダレしませんか?
夫が飲んだ後は特に液ダレしてて、毎回拭いてプチストレスなんですよね。。なので、ある程度減ってきたら、別の容器に入れ替えてるのですが、皆さんはどうしてますか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
もも マスカット 青りんごを飲んでいますが横向きに冷蔵庫に入れていてもモレたことはないです
フタからモレるってことなのかな?
あまり気にしていなかったけど、横向きにしまうときはしっかりフタをしめるように気をつけよ!
ミチョはリピして飲んでますが(主に娘が)液だれはしたことないですね~。

私、よくお茶をガラスポットとかから注ぐときにやっちゃうんですが、せっかちなため傾けすぎちゃって、もれちゃうんですよね(小学生に「傾けすぎやろ!」と指摘された・・・)。同じようなことを旦那さんがしてる可能性は!?

ミチョの場合は小量しか注がないので、慎重に注いでます( ゚Д゚)
今まで色んな種類を何十本も買いましたが、1度も漏れた事無いですよ~。
最近の容器は昔と違って液垂れしない工夫がなされているので、ミチョのように何の変哲もない形状だと注ぎ方によっては液だれしますよね。私は慣れちゃっているので垂れませんが、子供はたまにしています。
・容器にミチョが沢山入っているうちは、コップを持ち上げて入れるようにする。
・注ぎ口周りに汚れ(糖分の結晶)がついてきたら、拭き取る。
とかすると、少し注ぎやすい気がします。
でも、ストレスだったら容器変えるものありですね。うちは最後まであの容器です。
ここ数年毎日飲んでますが漏れたことはないです。
飲み進めていると糖分が溝のあたりで固まって開け閉めがスムーズでなくなることがあるので、そこが原因で漏れることがあるのかもしれないですね。
思いついた時に本体は拭いてみる➕キャップを洗ってみる、はどうでしょう?
皆さんありがとうございます。
上手に皆さん注がれてるのですね。

沢山入ってる時は私も液ダレした事があるので、慎重に注ぐようにしてみます!キャップと注ぎ口も拭いたりしてみますね。
夫にもさり気なく言ってみようと思います^_^

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。