やさしいラップ使ってる方

今週のクーポンに出てて破格の安さに気になってます!
使用してる方、使い心地はどかうでしょうか?
我が家は冷凍時、レンジ、おにぎりを作るときによく使うのですが同じように使用されてる方いましたらぜひコメントください
返信 1-5/5件最新の投稿へ
クレラップやサランラップと比べて、ペラペラな感じはありますね~
だけど、100均のとかよりは、全然しっかりしてます!
何かを包んで、一度開いて再度包むのは、クレラップやサランラップのようにきれいにはできないです(*_*)
あと、冷凍するとはがれやすいですね…
レンジで使うと、縮みやすいです…

でも、柔らかいのでおにぎりなどは作りやすいです!
それになんといっても、コスパがいいので、使い捨てのように気兼ねなく使えるのは最高です!

私は、保存用はクレラップやサランラップで、それ以外の用途はやさしいラップと使い分けてます(*'▽')
ラップにはいくつか種類があって、商品名でいえばサランラップやクレラップは塩化ビニールだったかな。ポリラップはポリエチレン。

やさしいラップはポリエチレンだったと思いますが、私はサランラップとかクレラップの厚みとペタペタ感が苦手なので、うすくてちょうどよいです。サランラップっておにぎり握ってるのかラップ握ってるのか分からなくなるから苦手なんです…。
↑のもっち様がおっしゃる通り、ラップ同士or食器にピッチリくっつかないので、ペラ〜とした感じはあります。
しかし私はこれが逆に使いやすいので、あえてやさしいラップを使い続けてます。
そして何より、クレラップやサランラップにありがちな途中で切れちゃうと端が迷子になるやつ!
あれがやさしいラップだと皆無なので、あのイライラが無く使えるのがホント良い!
やさしいラップ愛用してますよー。使い始めたのが5年前でようやく終わったのでクーポンのタイミングで購入。
5年前はあまり使わなかったラップ、今では子供のお弁当のおにぎり等にたくさん使うようになったので、コスパいいので大活躍!
久しぶりにサランラップ使ったら厚くて逆に使いにくくなってしまいました。私はこれからもやさしいラップです。
私はサランラップの硬い感じが好みではないので、やさしいラップがとても使いやすいです。
野菜をたくさん入れた(中身がふわふわした)サンドイッチを包むときなどギュッと包めるので、とても重宝しています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。