ペーグルの固さについて教えてください

いつも、購入を迷いながら通りすぎています。見た目、固そうに見えるのですが、どうでしょうか?
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ベーグル…ですよね?
食感は人それぞれなので
どなたかが「それほど硬くない」といっても
たまごっこ♪さんには「硬い」かもしれません。
その逆もありますよね。
口に合わなければ返品も可能だと思っても、
2袋売りだと購入を躊躇いますね…
ベーグルの試食もたまに見かけますので
たまごっこ♪さんも試食に出会えますように。
私はムッチリと詰まった食感のベーグルが好きですが、コストコのベーグルは好みの食感です。
固いか柔らかいかで答えるなら、固いと答えます。でも、固いではなくムッチリなんです。上手く伝えられないけど…とにかく美味しいです(笑)

温めずに食べるとただの歯応えのあるパンなのですが、ホイルを巻いてトースターで温めると程よいフワッと感も感じられますよ。
どれくらいの固さがお好みか、わからないですけど、柔らかいベーグルではないですね!どっちかというと固い方だと思います!でも、生地が詰まっていてもっちりしていて、美味しいですよ!温めると若干ほんわりするので食べやすいですね。ただ温めすぎるとかちかちになるので、ご注意を!
まさに人それぞれ。。。もちろんディナーロール等と比較すれば硬いですが、私は他のベーグルと比べると柔らかいと思いました。噛み切りやすい方だと。でも食べるのが幼児や小学校低学年だとどうかな〜?
もし買って固ければ、霧吹きで濡らしてトーストすると外はパリッと中は蒸気の効果で柔らかくなり食べやすくなりますよ。
試食に当たりますように

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。