ネスプレッソ互換カプセルの使用感

以前はカフェロイヤルを買っていたのですがセット内容が変わってキャラメルが入ってる物しか売ってなくなりました(私はエスプレッソのみがいい)。

今はカフィタリーのカプセルを買っています。
値段も安いし私的には満足なんですが、ネスプレッソから抽出される速度が凄く遅いんです。
糸のように細く抽出されて。

一時カフェロイヤルと併用していた時に余りの差に驚きました。
そして時間がかかることに若干のストレスが、、、。

そこで質問です。
カフィタリー愛用されてる方、抽出量はどんな感じですか?
我が家のネスプレッソ本体が10数年も前に買った年代物という事もあって、それが原因なのか?
と少し疑っています。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
3ヶ月ほど前にピクシークリップを購入しました。
カフィタリー、カフェロイヤル、純正どれも試しました。
総合体に見て、カフェロイヤルが一番好きですが、どうも粉が細いらしく、カスが出ることがあります。
抽出スピードは、むしろ純正が一番遅い気がしますね。気にはなりませんが。
別のトピにも記しましたが、互換カプセルは思い出したようにお湯が垂れるのがストレスですね。
3ヶ月ほど前にピクシークリップを購入しました。
カフィタリー、カフェロイヤル、純正どれも試しました。
総合体に見て、カフェロイヤルが一番好きですが、どうも粉が細いらしく、カスが出ることがあります。
抽出スピードは、むしろ純正が一番遅い気がしますね。気にはなりませんが。
別のトピにも記しましたが、互換カプセルは思い出したようにお湯が垂れるのがストレスですね。
遅くなってすみません。
お返事ありがとうございます。

やっぱり我が家の本体との相性なんですかね、、。
年代物なので買い替えも頭をよぎります。

ずっと純正のカプセルを使用していましたが、コストもかかる為ここ数年は眠っていました。

コストコで互換カプセルが手に入るようになって、久しぶりに復活して毎日使うようになりました。
お手軽で美味しいですよね。

もう少し、この本体を使ってストレスが溜まるようなら買い替えようと思います。
ちょっとずれますが、、、、
我が家はドルチェグストで互換カプセルのココアをコストコでみつけ購入

まだ10カプセルのみ使用ですが既に二個不具合です⤵️⤵️

ぶーんぶーんと音がなり詰まってしまいました。ばすっ!って鳴った時は壊れたか?、と思いました。
どうやらカプセル内が詰まり内圧が上がりすぎて爆発。。。

やはり互換は互換で純正にはかなわないのかなぁと思いました。

まだ半分以上残っているので今後の使用によっては返品も考えないとかなぁ?と思いました。何より本体が壊れてはもともこもないので。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。