赤ベストさん

昨日、富谷に行った際、ペットボトルのルイボスティーが見つけられず(飲み物類の島以外に置いてあることもあるから)、赤ベストさんに聞いてみよう!と探したのですが、全然見つからず、やっと1人見つけて聞いたところ、こんなやりとりになりました

赤ベストさん「そのような商品が置いてあると何かで見たんですか?飲み物のところになかったら無いです。」
私「何かで見たとかじゃなくて、普段からペットボトルのルイボスティーは、ここの倉庫で置いてますよね。飲み物の島以外にも置いてあるかもしれないから在庫調べてもらえますか?」
赤ベストさん「レジ近くにいる赤ベストを着ている人に聞いてください。」

欲しいものが見付からない時に、店内で赤ベストさんを見付けて聞いてそんなことを言われたのは初めてだし、ペットボトルのルイボスティーを知らないことにもビックリしてしまいました
昨日はレジ近くにも赤ベストさんが全然いなくて、赤ベストさんはどこにいますか?と声をかけたスタッフさんが、在庫情報(欠品)と注文・入荷時期まで調べて来てくださいました

ここを見ていて、赤ベストさんは、在庫状況とかが調べれる人だと思ってたのですが・・・

ちなみに今回の赤ベストさんは、名札を裏返して付けていて、私これなんです的に名札を指差されてたのですが、名札を裏返してる赤ベストさんは他の赤ベストさんとどう違うのでしょうか?

月に一度程度しか行くことが出来ず、我が家的に定番のものは、自力で見つけられない時には赤ベストさん頼りだったため、在庫情報を調べてもらえるスタッフさんの見分け方を教えていただけると助かります
返信 1-8/8件最新の投稿へ
ペットボトルのルイボスティー、コストコ内の自販機にも入っている定番商品ってイメージなのに、その赤ベストさんの対応は確かに良くないですね。

名札に関しては、裏返すのは恐らく休憩中という意味です。
私の勤め先だと裏に「休憩中」の文字が書いてあります。近所のスーパーでも、裏返し名札の従業員が買い物しています。
でもこれはあくまで社内規約で、客が知らなくても仕方ないことです。休憩中でも客に何か聞かれたら「私休憩中なんで~」なんて言えません。すぐ近くに勤務中の従業員がいればそちらに対応を任せる、いなければ「少々お待ち下さい」と言って代わりの人を呼びにいく、のが一般的な日本のスーパーの対応だと思います。
コストコがそういう接客を教育してるかどうかは知りませんが、してなくても常識的に考えてもうちょいマシな対応が出来るだろうも思います。

嫌な思いをされましたね。
その赤ベストさんがちょっと残念な人だっただけだと思います。次はイイ人に当たりますように。
ベリーさんへ

ちょっとした愚痴みたいな書き込みに対して、こんなに素敵なお返事ありがとうございました

たまたま最初に声をかけた赤ベストさんが残念な方だっただけで、その後に声をかけたスタッフさんは、汗だくになりながら忙しそうに働いてたのに、在庫確認に走ってくださるし、購入量が少なくて手に持って車まで行けそうだな~とカートを返しに行こうとしたところ、離れたところから小走りにカートを受け取りに来てくださるスタッフさんもいるし、何事にも当たり外れがあるってことですよね

自販機ですか~1本でも買えたら嬉しいので、次回、店内にない時にチェックしてみたいと思います
こちらこそ恐縮です。
愚痴ってスッキリするのも大切ですよね。

私は同業種のパート主婦なので、従業員側・客側どちらの気持ちも分かる部分があります。
その赤ベストさんも、もしかしたら忙しくてやっと休憩に入れて気持ちや体調に余裕がなかったのかも知れません。
今度在庫確認をされた時には、爽やかに軽やかにお客様にご案内出来るのかも知れませんし、そうだといいなって思います。

自販機は多分割高ですし、次回は在庫がドドンとあるといいですね。
久山店からすみません。

久山店ではレジ近くに赤ベストさんいらっしゃいますが、洋服売り場付近にも赤ベストさんいらっしゃいます。それぞれ別の担当かと…
ただどちらの方に質問してもちゃんと答えてくれたり確認してくれます。

しかもルイボスのペットボトルって自販機にも入っているくらいメジャーな商品だと思うのですが…残念な店員さんに当たってしまいましたね
北九州店通いデス。突然失礼します。

何か探すときは試食だしてる青いエプロンのスタッフさんとかシャンプーとかの、紹介してるスタッフさんとかに聞くとだいたい答えてくれます(笑)
ベテランさんほど置いてある可能性がある場所を何ヶ所か教えてくれますが最終的に見つからなければレジのカウンターの赤ベストの人に聞いて下さいと言われます。

前にゴミ回収の人に聞いたらゴミ回収の人も試食だしてるスタッフさんに聞いてました(笑)
なるほど、赤ベストさんでも担当が違うんですね
赤ベストさんはみんな一緒だと思って、今までは、歩き回ってる方に声をかけていました

コストコで自販機をチェックしたことが無かったので盲点でした
コストコのペットボトルのルイボスティーは私には欠かせない飲み物なので、自販機情報を教えていただけただけで、ここに書き込んだかいがありました!
ありがとうございます
前に、質問は赤ベストさんに!と言う書き込みを見たことがあったので、私は、いつも困ったことがあると赤ベストさんを探してました

今回みたいに赤ベストさん以外のスタッフさんも在庫を確認してくださるスタッフさんもいるので、赤ベストさんにこだわる必要もないのかもしれませんね

情報ありがとうございます
多分私もその赤ベストの人に当たりました。
富谷ですよね、同一人物ですね。
その赤ベストは問題ありですね。なんとかしなくてはいけませんね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。