むき海老の保水剤添加について

よろしくお願いします。最近、スーパーで買うむき海老が美味しくないことに気がつきました。
炒めても炒めても半透明で、身に締まりがないのです。わたしの食べたい海老は、火を通すと縮んでもいいので、
身が白くまた赤く変色し、引き締まったブリッとした、食感の海老です。

コストコで売ってる冷凍海老、むき海老て、オススメのものはありませんか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
私も思います!
子供の頃に食べていたエビに、もうずーーーっと会えていません。
車海老でさえ、昔と違う気がして…
美味しいプリプリのエビが食べたいです!
炒めても炒めても半透明、分かります!
私も加熱で身が白くなる・赤く変色する・身が縮む・引き締まるエビじゃないと嫌です。
スーパーだとブラックタイガー以上のエビを買えば大丈夫ですが、安めの剥きエビとかはイマイチ…

なのでコストコで冷凍エビを買っています。
「カークランド Raw SHRIMP(生冷凍むきえび)21-25ct」(1898円)、水色のパッケージで無頭・尾あり・背ワタ除去済みの冷凍剥きエビです。ちゃんと「加熱で身が白く~」の条件を満たし、炒めたものを噛むとエビの外側が皮みたいにパリっとして中がプリっとした感じです(個人的な感想)。
私が買っているものとは別パターンの冷凍エビを、コス子さんがレビューされています。試しにひとつリンクを貼りますね。

※冷凍エビ(生冷凍むきえび) 31-40ctの商品
https://costcotuu.com/20120112/post_6232.html

他にも「冷凍エビ尾無し調理済み」「無頭ブラックタイガー 16/20サイズ 1kg(冷凍エビ)」等が掲載されています。
こないだのアンケート(シーフード)が結果が発表されたら、そちらも参考になるのではないでしょうか。
ご返信ありがとうございます。

そして田作りさん、該当の商品をありがとうございます!!今すぐコストコに駆けつけたいくらいです笑

次回必ず購入します!!

半透明の海老は、保湿剤を入れられた「水脹れ海老」だと調べてわかり、今後は食べられなさそうです〓
先日、お魚売り場の方がぼやいていたのが耳に入ったので。
「最近、エビ類・カニ類に美味しいのがなかなか見つからないんですよ」
って。

私も皆さんの口コミを参考にさせていただきまーす。
スレ主です。念願かなって該当商品買えました。
お湯にいれた瞬間、さぁっと赤く色づいてみるみるうちに白くなっていき
取り出す頃にはしっかり火が通っているのが見た目でわかりました。

身は縮みましたが問題無しです。
たべでみると、ぷりっというかぶりんぶりん!の歯応えあるえび。
これこれーと思いながら美味しくいただきました。
リピします。ありがとうございます。
お口に合いましたか、良かった~!!
美味しいですよね。
この味でこの値段ってことで、以来コストコで買い続けています。
パスタに3尾加えるだけで贅沢な気分になれます。
むき海老の保水剤添加について
またまたすみません。
31ー40のえびです。
真っ白です!(加工なしです)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。