糖質制限におススメの商品

最近糖質制限を始めたのですが、コストコ商品でお勧めのものがあれば教えてください٩(ˊᗜˋ*)و
特に糖質オフや糖質ゼロ商品があれば教えて頂きたいです。同じ内容の投稿がありましたが、2年ほど前でしたので新しく投稿させて頂きました!
返信 1-37/37件最新の投稿へ
カリフラワーライスです。

味は普通にカリフラワーです(汗)
味が主張しないので味変しやすいです。
袋の説明には電子レンジやフライパンで温める方法が書いてありましたが、温めたらいまひとつでしたので(➡️私はですが)
水に軽くさらしてます。細かいのですぐ解凍できます。
カレーをかけたり、ドレッシングをかけたりして食べてます。
冷凍ブロッコリーです。元々の糖質量が少ないので。
コスゴンさま
コストコにカリフラワーライス売っているのですね!気にはなってました。お味はやっぱりカリフラワーなんですね(笑)まぁお米のかわりになると期待はしていませんでしたが…。割と洋風のものなら合うのかもしれませんね!
ブロッコリーは鉄板ですよね!ノルマンディースタイルベジタブルだとブロッコリーとカリフラワーが入っているのでいいかなーと思っていましたが、食べたことないのでブロッコリーの質はどうかなぁと。人参は糖質が高いので子供たちに食べさせる予定です(笑)
ノルマンディースタイル、コス子さんのレビューにあったので参考になるかもしれませんよ☆
うちも先週購入しましたが、にんじんは子どもに苦いと言われてしまい、レビュー参考にポタージュかカレーにしようと思っています☆
カリフラワーはポリポリで食感いいです(^^)
誘導ありがとうございます!ちゃんと読んできましたー。皆さんブロッコリー類と人参類を分けてますね(笑)人参は子供受けしなかったら同じくカレーやスープにしようかと思います。
カリフラワー苦手イメージがあったんですが、ちょっと楽しみになってきました٩(ˊᗜˋ*)و
ロカボナッツもオススメです♪
糖質制限してます。
コストコでかなりお世話になってます。
冷凍ブロッコリー
冷凍ほうれん草
カリフラワーライス
さくらどりささみ
さくらどり胸肉
無塩ナッツ
コルビージャックチーズ
キリクリームチーズ
↑この辺は常備してます^^
ロカボナッツは2週間の〜ってやつですかね?ナッツは種類が多すぎて今だに買えてなかったりします( ˘・з・)
メルマガにカリフラワーライスが載ってましたね!なんてタイムリー(๑•̀ㅂ•́)و✧
ほうれん草は割とスルーしていましたが、卵や肉の出番が増えたので相性の良いほうれん草は使いやすいかもしれませんね。

コストコにはステキな糖質の誘惑も多いですが、お互い糖質制限頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
それです♪
以前カルディで買っていましたが、4月にコストコで買いだめしたのを日々食べてます。
コルビージャックチーズの個包装のものがとても食べやすく美味しくて、ナッツとよく合うんですよ~。
先週は間違ってチェダーチーズを買ってしまいましたが、これまた美味しくて、やめられません。
チーズは糖質制限の救世主ですよねー!チーズ大好きです。いつもパルミジャーノとカマンベールの個包装ばかり購入していたので、次はコルビージャックかチェダーを試してみます٩(ˊᗜˋ*)و
• ホワイトスモーク サラダチキン(コス子さんがレビューしてるもの): 鶏の味がしっかりして美味しいので、コンビニのは買えなくなりました。
• アスパラガス、アボカド、ブロッコリー、セロリ、ズッキーニなどの緑の野菜。特にズッキーニはベジヌードルカッターでパスタ代わりにしてました。
• オイコス、ギリシャヨーグルト
• きのこ類(しめじ、舞茸、しいたけ、マッシュルーム)
• MCTオイル
• すでに出てますが、冷凍ブロッコリー、無塩ミックスナッツ、各種チーズにもお世話になりました。冷凍ブロッコリーはたまにしかなかったですが、オーガニックのがよかったです。
• 糖質制限と筋トレで、半年で20kg落としました。コストコさまさまです。
そうままさんも頑張ってくださいね。
追加で〜
• お肉はさくらどり胸肉と牛ヒレのほかに、ラムが脂肪燃焼に効果があるカルニチンが豊富で、おススメだそうですよ。
コス子さんが紹介してくれている、モモのかたまり肉がクセがなくて美味しかったです。
私はあまり頑張りすぎず、ゆる~くダイエットしてまして、最終的には年末までに5、5キロ落とす目標でやってます。
4月から糖質制限とMCTオイルをとり始め、7月初めであと2、5キロのところまで来ました。

最初は日清のオイルを使ってて、今はコストコのオイルを2本目ですが、コストコのオイルは多目に入れると喉がチリチリする感じがあります。
ルナテラさんもコストコのMCTオイルですか?
>たまごっこさん
コストコのMCTオイルです。
ただ私はオイルそのものを飲んだことはなく、朝プロテイン(コストコで買ったマッスルファームのcombat チョコレート味)か、ソイラテ(めいらくの有機豆乳とスタバネスプレッソカプセル使用)に混ぜて飲んでいたので、味は特に気にならなかったです。
たくさん教えて頂きありがとうございます!半年で20kgって!!教えを請いたいレベルです。勝手に尊敬させて頂きます。
始めて10日目ですが、減ったり増えたりしながらゆるく減っている感じです。20g×3食+10gで開始しましたが、頭痛があり、1日80gに緩めました。今10日目で0.9kg減ですが、なんか誤差レベルで…。ただまだ圧倒的に知識が足りてないので色々合間を見つけて調べている途中です。

もともと自分で鶏ハムを作るので市販のサラダチキンは購入したことがなく、ホワイトスモークサラダチキンもスルーしていたのですが、添加物もなく手軽で良さそうですね!ラムは…苦手でして!!買う勇気が…。でも痩せたい!!!
ベジヌードルも興味がありますが、面倒に思えてしまって…。まだ未経験です。ズッキーニはクセがなく、肉質がしっかりしてるのでベジヌードルには向いてそうですよね。
野菜は色々購入していますがオーガニックブロッコリーには出会ったことがありませんでした。気になります!!!
MCTオイルってやっぱり重要ですか?先日バターコーヒーを作って飲んだら胃がムカムカしてそれから油を飲む行為を敬遠しておりました。もう一度調べてみますー。

10kgは落としたいので頑張ります!
私はR◯ZAPで、筋トレで肉体改造しつつ、トレーナーに半年間毎日食事指導をしてもらいながら、かなりストイックに糖質制限したので(口に入る食べ物は全て重量測って記録しました)短期間で減量できましたが、食事コントロールだけでダイエットする場合は急激な減量はお勧めしません。無理すると筋肉が落ちてしまい、そうすると基礎代謝が下がり、逆に太りやすい体質になってしまうそうです。
MCTオイルは、代謝が早く、糖質制限している時に糖質の代わりにエネルギー源となるケトン体に速やかに分解されるので、手早くエネルギーが取れるという利点があります。でも脂質として体に良い作用があるわけではないのですし、採れば痩せるというものではないです。むしろ、体に良いオメガ3系(オリーブオイルやナッツ)オメガ9系(アマニ油やエゴマ油)DHAやEPA(サーモンや青魚:これもコストコの銀鮭、サーモンフィレ、塩サバフィレにお世話になりました)から必要量の脂質が採れていれば、無理にMCTオイルを飲む必要はないと思います。
私は、朝ご飯は絶対に抜くなと指導されていたので、忙しくてちゃんと朝食を準備できない時の置き換えとして、MCT入りプロテインを飲んでいました。私もバターコーヒーは苦手で、一度しか試していません(笑)。
ベジヌードルカッターはコストコではないですがJoseph Josephのを買いました。とても簡単ですよ。大根、人参などでもできますが、ズッキーニが一番パスタっぽくなって満足感がありました。包丁でヌードル状に切るのは大変ですよね。
そういう意味では、サーモンフィレやスモークサーモン、銀鮭、塩さばフィレも、良質な脂質源として、糖質制限に役立ってました!
脂質はなるべく早い時間にとるように言われていて、あぶらがのっているお魚はお昼ご飯にして、夜は脂質控えめのあっさりご飯にするようにとのことです。
トレーナーさんからの受け売りばかりですが、お役に立てると幸いです。
ひとつ前のコメントの前に投稿したコメントがうまく上がってなかったのでもう一度。
MCTオイルは、代謝が早く速やかに分解され、ケトン体になることから、糖質制限の時のエネルギー源として良いと言われています。でも脂質として特に体に良い影響があるわけではないです。
体良いことがわかっている脂質源(オリーブオイル、アマニ油、エゴマ油、ナッツ類、アボカド、サーモンや青魚)から、必要量の脂質を摂取できていれば、MCTオイルをとる必要はないですよ。
いろいろな役に立つ、ありがとうございます。
実は、MCTオイルをとり始めてから、気のせいなのかもしれませんが、体臭が変わったようなんです。ふとしたときに、フワッとにおってくる感じがあります。
時期的なものもあるのか?でも汗の匂いと言うより、独特な匂いなんです。
なので、今使っているビンが無くなったらもうやめようかなと思ってるところです。
ルナテラさんのあげて下さった他のオイルも試してみたいと思います。
アマニ油やエゴマ油は酸化しやすいのでご注意ください。火を通すのは厳禁(それはMCTオイルと同じですね)で、開封後は冷蔵庫保存で1カ月以内に使い切るようにしてます。
MCTオイルは室温でも安定なのが良いですよね。
体臭はもしかすると、MCTオイルより糖質制限のせいかもしれません。同じ臭いかわかりませんが、私も糖質制限を始めてから、全く気にならなかった体臭が、たまに気になるようになりました。MCTオイルを飲み始めたのは糖質制限後半の方で、体臭の変化に気づいたのはそれより前でした。
まさに結果にコミットしたんですね!小さな子供がいるので中々ジムとかには行けず、食事とプランク程度で頑張っています。筋トレとタンパク質はやはり重要視しないといけませんね。

MCTオイルは名前は聞いていましたが、ココナッツオイルが結構残っていたので購入を見送っていました。今後魚の頻度を増やすことと、アボカドを毎日食べることにしているので、MCTは買わずに様子見でいこうと思っています。
プロテインも良いと聞きますが、子供の手前それだけで食事をすませるわけにもいかず、朝はロー○ンのブランパンとヨーグルト、アボカド、野菜と果物を糖質20g前後に収まるように食べています。バターコーヒーは二度と飲みません(笑)

ベジヌードルカッターは購入を検討してみます。こんにゃく麺を食べたりしていますが、ベジヌードルの方が美味しそうですよね。夏なのでズッキーニも手頃になってきますし。

脂質に関しても勉強になります。どうしても夜脂質が多くなりがちなので気をつけたいと思います!
そうままさんの朝ご飯メニュー素晴らしいですね!ちょっとタンパクが足りていないかなと思うので、スモークサーモンや鶏ハムを足すとより良いです。私もよくブランパンにキリのクリームチーズ、アボカドと一緒にタンパク源を乗せて朝食にしていました。
タンパク質をきちんととることは、糖質制限に関わらず、とても大切だそうです。タンパク質量は糖質制限中は体重の1.25-1.5倍g分、私だと90g以上1日にとるように言われてました。お肉や魚100gに含まれるタンパク質は20-25g程度なので三食お肉やお魚食べても、なかなか必要量とるのは難しいです。そこで登場するのがプロテイン(笑)。筋トレ後30分以内か、間食代わりに飲むことを推奨されてました。
おやつが食べられない糖質制限中に、甘いけど糖質控えめのプロテインはある意味でご褒美でしたよ。
タンパク質の取り方で、もう一つ気をつける点は、タンパク質は一度に吸収できる量が限られている(女性は25g、男性は30g目安)ので、一度にとりすぎず3食バランスよくとることと、3食の間に2回タンパク質源となる間食(プロテイン、チーズ、ナッツなど)をとると良いそうです。
それから糖質制限中はお通じが出にくくなりやすいので、食物繊維豊富な野菜、きのこ、
海藻をたくさん取ると良いです。コストコのめかぶやもずくにお世話になりました。食物繊維はお腹いっぱいになるので満足感も上がりますしね。
おうちでできる筋トレのオススメは、なんといってもスクワットです!太ももは体で一番大きい筋肉なので、一番効果があるそうですよ。正しいフォームでやらないと膝を痛めやすいので、youtubeなどで調べてみてください。
糖質制限について私が得た知識が、みなさまのお役に立てると嬉しいです。
はじめまして。
私は大学病院で食事指導(糖質制限)を受けているのですが、先生によると
・1日3食しっかり取る
・タンパク質は毎食必ず取る
・糖類が多い果物や野菜(芋類や根菜類)は控える
とのことで、半年かからないで10Kg痩せました。

私の場合はカロリーを気にするな!と言われ、ヒレ肉よりもロースやサーロインなどの脂質を多く含んだものを食べるように指導されました。

糖質量は1食40g以内、おやつは10g以内にしています。

本当は、カロリー計算もして運動を取り入れれば、もっと減量できるのでしょうが、ストレスで体に無理がかからない程度でゆるく長く続けています。

コストコではお肉類をたくさん買っています。あと、市販のカレールーは糖質が多いので、コストコで買ったスパイスを組み合わせてなんちゃってカレーを作ったりしています。
調味料では、ソースとケチャップがNGと言われたので、かなり悲しい思いをしています。

パンも大好きなのですが糖質量を考えて少し控えて、でも食べちゃっています(笑)

オイコスのヨーグルトは満足感も得られるので冷蔵庫に常備しています。

油揚げを開いてフライパンで軽く焼いてから、お肉やチーズを乗せてオーブントースターで焼いたなんちゃってピザを作って食べたり、
肩ロース肉塊を厚めにスライスして、お味噌とおろしニンニクを混ぜ焼酎で少し伸ばしたタレに漬け込んで、コストコ風豚の味噌漬けもどきを作ったりしています。

できればコストコで大豆パウダーを安く売ってくれないかなぁ〜
そうなんですよね!
調味料は結構糖質が多いものがあるのですよね。ケチャップはダメで、代わりに原材料がトマトのみのトマトピューレを使う。意外なものでは市販のぽん酢、納豆のタレが糖質高いので、ぽん酢は手作りするよう指導されてました。オイスターソースも糖質高いです。ちょっとなら使っちゃってましたが。
甘みはラカントSにしてます。私はコストコでラカントSを扱ってもらえると嬉しいです。
はじめまして★
私は肉体改造という理由ではなく妊娠糖尿病で糖質制限中です。なのであまり参考になるかはわかりませんが。。

既出ありますが、お世話になってる商品↓

■肉類--さくらどりむね、もも、ミスヂ、牛タ
ン等
■ブロッコリー--生(冷凍も買いたい!)
■冷凍アボカド--生は高いと感じる。。
■冷凍ホウレン草
■クリームチーズ塊--チーズケーキ作る用
■バター--チーズケーキ用
■ギリシャヨーグルト(チーズケーキにも使用)
■卵--ゆで卵様々ですね♪
■ルイボスティー
■デリカのアヒージョ
■魚系--塩さば、しらす、鮭、(パンガシウス挑戦
したい!)
■キリクリームチーズ
■コルビージャックチーズ
■ツナ缶
■しめじ、舞茸
■冷凍やわらか焼いか
■ロティサリーチキン
■ガーリックチキンウィング

【試したい↓】
△カリフラワーライス--買いたいのに売ってな
い。。
△パルスイート600㌘--コストコで取扱ありを
最近発見!今使ってるのが無くなったら購入
検討!無糖ヨーグルトに必須
△ペリエやサンペレグリノなどの無糖フレーバ
ー炭酸水


妊娠中なので、刺身や火の通っていないお肉は食べれずに、カフェインもあまり取れないので、本当は『ぶりさく』や『生サーモン』買いたいです(^-^)
UCCコーヒーポーションもたまに飲む!

無糖ヨーグルトでも100㌘あたり糖質が6㌘以上入ってるものもあったり、カロリーオフ商品には高い糖質が含まれていたりと、表示を見て発見ばかりです。

妊婦なので、カロリーや油は積極的に取るように指導があり、タンパク源は一食で3品食べるように言われました。カロリー制限はしていません。洋食メインで、おやつは5㌘を目安にしています。

食後の血糖値次第で間食を考えていて、コストコではないですが、糖質3㌘のエクレアやプリンを食べたりしています。シャトレーゼの糖質オフ商品でマルゲリータピザもリピしてます!
ジャネフの低糖ドレッシングも!

自分でコストコ食材とラカントを使ってチーズケーキ作って冷凍しています。
コストコヨーグルトを使っておから蒸しパンも!

【個人的に取扱希望↓】
○おからパウダー
○ラカント
○デリカで焼鳥
○オイコス無糖←再販して欲しい
○湯田ヨーグルト無糖←新三郷倉庫に無し
○寒天ゼリー


妊娠8ヶ月ですが、
妊娠前より2kg減っています。(赤ちゃんはすくすくと育っています!)

主食(炭水化物)や果物はほとんど取っていませんが、
カロリーを取っていないわけでもなく、お肉も野菜もたくさん食べてるし、良い痩せかたしてるのかなと思います。

将来、赤ちゃんも私も深刻な糖尿病にならないように、出産後も日々の糖質に気を付けて、これからもコストコ食材にお世話になりたいなと思います(^_^)/
経過報告です!とりあえず2キロ落ちました。
その後、朝はほぼ固定で先日のものに鶏ハムや絹豆腐をプラスしています。間食もチーズなどを摂ることもありますが、塩分が多くなりがちなので、プロテインも導入しました。とりあえず近場の薬局にあるDHCを購入しましたが、プロテインの割には糖質が高いですよね…。お値段も割とするので不味いものには当たりたくないのでつい選んでしまいました(笑)プロテインも種類が多くて悩みますねー!
外出時にはソイジョイなどを利用してますが、今度コストコのプロテインバーを購入したいと思っています。
糖質制限始めてからすぐにお腹いっぱいになってしまいます。胃が小さくなったのでしょうか?

そしてスクワット!びっくりするくらい出来ませんでした(笑)筋肉プルプルします。少しづつ回数増やしていけたらなと。
のんびりですが、頑張ります!
はじめまして!
一食40gでも半年で10キロ落ちるんですね!すごい!
カレールーは糖質恐ろしいですよねー。わたしもこの間、カレー粉でカレーを作りましたがイマイチ美味しくなくて…。カリフラワーライスだったので糖質上がる覚悟でケチャップとソースを少し足したら美味しくなりました。…ダメですが(笑)ちゃんと美味しいレシピを探します。
きちんと焼酎を使用してて素晴らしいですね!我が家は飲む人がいないので、料理酒しかなく料理酒を使ってしまってます。
私もはじめ脂質を気にしていなかったのですが、この間数年ぶりに吹出物が出来て少し気にするようになりました(笑)
はじめまして★
妊娠糖尿病!今多いみたいですよね。私も第二子妊娠時に疑いがあり、甘いソーダを飲まされて検査しました。幸い大丈夫でしたが。

焼きいか美味しいですよねー!先日は冷凍庫のキャパが足りずに断念しましたが、手軽だし好きですー。パンガシウスは私もまだ未経験ですが興味ありです!
カリフラワーライスは先日購入しましたが、私は割と好きでした。洋風のものなら合うかなーと言った感じです。卵かけカリフラワーライスも私はアリでしたが、カリフラワーライスオンリーは食べる気がしません(笑)
デリカの焼き鳥は激しく同意です!でもコストコの焼き鳥はガッツリタレ!って感じになりそうですよね(笑)

シャトレーゼは糖質制限を始めて神企業だと思いました。アイスも食べちゃいますー。

赤ちゃん産まれるの楽しみですね!我が家にも離乳済みの1歳児がいますが可愛くてたまらないです。お世話しながらの食事管理は大変になるかもしれませんが、頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
プロテイン話があったのでお邪魔します。
プロテインだとビーレジェンドというブランドのがジム仲間では味が美味しいということで飲んでる方多いです!
色んな味があるので糖質も多少前後するのですが、どれも味は美味しいです♡(ミルキー味が有るので次はそれにしたい)
ザバスのウェイトダウンは美味しくなさすぎてギブアップでした…
コストコのは飲んだことないのでいつか飲んでみたいです。
1年で8キロ増えてから、糖質制限はせず運動と夜はお豆腐や納豆のみなど軽くすませて3ヶ月で3キロ減りました。
お昼をガッツリ食べるのでなかなか減らないんですが、食べる大好きなのでゆるーくながく頑張ります♬
こんばんは!プロテイン情報ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
調べましたよー!ビーレジェンド!名前が凄いですねー。激うまチョコ味とか絶対美味しくないとダメじゃないですか(笑)ミルキーもコラボのガチミルキーですね!
名前だけでは何味かわからないものもあるので調べて試してみます。

夜だけ糖質オフって感じですかね?糖質にしろ、脂質にしろ夜控えるだけでも大きいですよね。もう少し減らす事が出来たらゆるーい糖質制限に移行したいです。続ける事を目標に!ですね★

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。