コストコに行く頻度、コストコまでの時間と距離

私は以下の通りです。

往復:10km
時間:往復30分
頻度:10回/月
返信 1-11/11件最新の投稿へ
あるぼんさん、こんにちは。

私は

片道:90キロ
時間: 高速使って90分
頻度: 月1回

本当はもっと行きたいです。
片道:約50km
時間:約60分~120分(片道の車庫入れまで)
頻度:月1~2回

近くにコストコあったらなぁとは妄想するけど、じゃあコストコ周辺の生活に車マストそうな所に引っ越したいかというとそうでもなく…。
毎回の交通費+年会費考えると、この(量/質)でこの値段はお得!って納得して買い物してもなかなか元取れないような気がします。多少高くても気に入ってるから通ってるくらいの気持ちじゃないと疲れてしまう。
直線距離で1.5km

片道徒歩15分、車5分

大体週2で通っています。ソーダだけ買いにとかも含めるともっと行ってるかもしれません。近所に住んでいるとコンビニ感覚になってしまいます(^_^;)
こんばんは。

片道:約45キロメートル
時間:約70分
頻度:月一回(浜松)

県を跨ぎますが、一時間ちょっとで行ける場所にコストコ出来たので、毎月行けるようになりました!
それまでは下道で二時間掛けて常滑まで行ってたので(高速苦手で(^-^;)、浜松にできて大分助かってます。

そりゃあ本当は週一くらいで行きたいけど、でもあまり近すぎても行きすぎて金欠になりそうですから(笑)、私には今のほどよい距離感がいいのかもしれません。
片道徒歩15分、車で5分

平均して2〜3回/週で行ってます。
近所のスーパーやホムセンに行く感覚ですね。
毎回買うのではなく商品チェックや赤マジックチェック

歩きで行って、必要なら車で出直しする事もあります。

こんな近くにコストコが来なかったら、会員にすらなってなかったと思います。
私の場合は2店舗利用なのですが距離はほぼ同じです。

ひたちなか店  40Km程度 片道1時間弱
つくば店    45Km程度 片道1時間強

利用頻度は2ヶ月で3回程度 どうしても欲しい物が有る時は
増えます。ガソリンスタンドが在る分つくば店の利用が多いです。
片道 5km

買うものや、買い物に行く時間や時期(連休中)等によって自転車、車の使い分けをしています。

買うものはクーポン品や必要なものだけで
倉庫内で買わないものの通路を歩く事はありません。

欲しいものがなくて3日連続で行ったこともあり欲しいものがなかった場合は何も買わずに出てくることもあります。
片道:180km
時間:3時間弱
頻度:3〜4ヶ月に一度(年に3〜4度)

…そうです。
当方北海道の十勝地方在住です。
札幌倉庫店までの道のりは長い…。
コストコは完全に小旅行、あるいはテーマパーク扱いです(笑)
片道:?km
時間:(片道)高速含め40分
頻度:3~6回くらい/月

コストコ熱が高まると週に1~3回くらい
行きます。それでも帰ってくるとすぐまた
行きたくなる、コストコあるあるですね 笑
コストコ商品で家がいっぱいになって
おすそ分けやプレゼントするのも楽しいです。

落ち着くと1ヶ月くらい行くのを忘れていて、
買い足したいものがあって久しぶりに
行くとまた楽しくなって通う、の繰り返し(*^-^*)
つまらない質問に答えてくださり、ありがとうございます。

高速道路を使って行かれる方、けっこう多いんですね。

私は野々市倉庫店が最寄りです。
たまたま野々市にコストコが出店となり
コストコには興味がなかったのですが
とりあえず会員になってみて
合わなければ退会すればいいか
と思ったのですがハマりまくってます(笑)

もちろん今日もあとでフラっと行ってきます。
片道348キロ
宮城から埼玉県新三郷まで 半年に1回 5年くらい通ってました。 ディズニーに行ったり ひたちなか 前橋 座間 千葉のコストコなど あちこちプチ旅行兼ねて楽しかったです。
今は 片道20キロ30分の距離になり 週に 3回くらいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。