ベビーも使える洗濯用洗剤

タイトル通りですが、
ベビーも使える洗濯用洗剤はコストコにありますか?
もしくはベビー用にこの洗剤使ってるよ!
っていうのがあれば、教えてください。

子供が生まれて洗濯の回数が増えたので、
できれば大容量で買いたいと思いまして…
参考にさせてください!
返信 1-12/12件最新の投稿へ
赤ちゃんのよだれ掛けやガーゼのミルクやお口ふきで汚れて黄ばんだ物を私はオキシ漬けをしています。四リットルのお湯に30g溶かして二時間から六時間程汚れの程度によって浸けおきをして洗濯物と一緒に洗ってます。真っ白になりますよ(^^)
もしあかちゃんのお肌が心配なら我が家では洗濯石鹸の液体で子供の物だけは洗ってます(^^)
参考までにどうぞ~(^^)
LDKのベビー用品完全ガイドの雑誌が手元にあります。
それによるとナノックスとかハイジアは香料のみNG成分ですが、このふたつはコストコで売ってたと思います。
要は高いベビー用の洗剤を買うよりはすすぎを2回3回とする方が大切とのこと。
ベストバイ(一位)はドラッグストアでよくみるけど私的には意外なものでした。
昨年10月に出版された雑誌ですが、Amazonでまだ買えるのでもしお持ちでなければ一冊オススメします。オムツとかおしり拭きとか色々参考にして準備しています。
4ヶ月の子がいます。
二人目なので適当なのもありますが…うちはバイオゼットアタックを使ってます。
コス子さんのレビューによると、市販のアタックNeoとほぼ同じようです。
新生児の1ヶ月だけは洗濯物を分けてドラッグストアで購入したさらさを使ってましたが、今は家族の洗濯物と一緒にアタックで洗っちゃってます^^;
上の子のほうがお肌が弱いくらいで、赤ちゃんのほうは割とお肌が丈夫なようで、洗剤かぶれなど特にないです。
ご参考まで。
皆さんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
オキシクリーンは何度かうん漏れで使ってみましたが、綺麗に落ちますね!
普段使いに使える洗剤、いくつか考えてみたいと思います。
エコフレンドリーってどうなんでしょう?

肌の弱い子じゃなきゃあまり気にせず
大人と同じ洗剤使ってるんですかねー?
私はアタック(一箱に12個入ってるものです)使ってます。
1人目も2人目も最初の数ヶ月(と言っても赤ちゃん用洗剤のボトル1本が無くなるまでくらいです)は赤ちゃん用洗剤使ってましたが、洗濯分けるのも2回回すのもしんどくなってきて…大人と同じものに落ち着きました。
子どもの肌質にもよるのでしょうが、我が家はいけました!何度もドラッグストアに子連れで買いに行くのも辛いですよね。。良いものが見つかりますように!
家の子は洗濯洗剤よりは柔軟剤やボディーソープで荒れました(。>д<)
ボディーソープは無添加石鹸泡タイプが良いと皮膚科の先生に言われて5才の今でも使ってます(^^)
しかも夏になるとミネラルをと思い麦茶にしたら肌がボロボロに…(。>д<)
コストコのルイボスティーは万能薬ですね(^^)
参考までにどうぞ~(^^)
教えてください‼︎
麦茶は良くないのですか?
5才の息子に幼稚園の水筒に水分補給でミネラルのある麦茶の方が言いかなと思い入れてました。約一週間ほどです。それまでは幼稚園の水筒も家でのお茶もルイボスティーでした。お茶を麦茶にしたら肌がガサガサになり首筋や両腕、膝裏があせものようにガサガサになってしまいもしかしてルイボスティーから麦茶にしたからかな❓️と思いルイボスティーに戻したらみるみるうちに肌は元通り治りました(。>д<)
やっぱり万能薬とも言われているルイボスティーのおかげかなと思いました(。>д<)
お返事ありがとうございます‼︎

身体に合う合わないは有りますよね。
えっ⁈って思う物が合わなかったしますよね。
以前、コストコで購入したドライクランベリーを友達にお裾分けしました。
凄く美味しかったらしく、1度にお茶碗の半分位の量を食べたみたいです。
食べてから30分後、身体がだるくなり頭痛がして、更に下痢と吐き気で大変な事になりました。
結局、救急車を呼んで、アナフィラキシーショックと診断されました。
クランベリーで、こんな事になるなんて全然知らなくて、どんな食べ物にも身体に合う合わないが有ると知りました。
なので、麦茶情報もビックリだけど、情報として有難いです。

それにしても、ルイボスティーは最強ですね‼︎
私はグリーンしか飲めないので、最近グリーンルイボスティーの顔が見えないので、我が家の在庫がなくなりそうなので焦ってます^^;
すみません、素人ながら気になったもので。

ルイボスティーが体に良くて治ったのではなく、
息子さんが、麦茶の大麦アレルギーって可能性はないですか?
小麦ほどメジャーではないものの、大麦でもアレルギーの出る人はいるようですよ。

ルイボスが効いて治ったのと、麦茶を止めたから治ったのでは、息子さんの健康に対する意味が違ってくるので。
検査済みでしたらごめんなさい。

ちなみに肌の弱かった私はドクダミ茶で育ちました。
そうなんですかぁ(。>д<)教えて頂きありがとうございます。元々食物アレルギーがあり初めは大豆、卵があり今は大豆もOK卵もOKになりました。小麦は大丈夫でした。大麦アレルギーがあるんですね15年主婦してますが知りませんでした。ありがとうございます(。>д<)上の子は15才ですが食物アレルギーは全く無くて離乳食もスムーズでした(。>д<)
次回の外来でアレルギー科の先生に相談してみます(。>д<)ありがとうございました(^^)
いえ、ほんとに素人の思いつきですので、アレルギー専門の先生の診断で確かめて下さいね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。