テントについて

子供も小さいので、公園で使えるテントが欲しいなと思っています。

コストコへ行くと大きな本格的な感じのテントで買うのを悩んでいます。
皆様はどのようなテントを使用していますか?
公園では2〜3人用のテントが多く感じますが、小さくないのかな?と思ってしまいます。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
テントについて
我が家で使っているワンタッチ式のテントです。
初めて大型遊具のある大きな公園に行った時にこういったテントを持ち込んでいる人が多く便利そうだなと思い購入しました。
サイズは幅200×奥行150×高さ130cm
重量2.5kgで持ち運びも楽チンです。
コストコのレジャーマットを中に敷くとちょうど良いサイズでお尻が痛くなく快適です。
我が家は3人家族なので広さ的には十分ですが子どもや大人の人数によっては狭く感じるかもしれません。
また、これからの時期は暑くなるので風通しの為に入り口の反対側がメッシュの窓になっていると良いと思います。それでも夏場は暑くなりますが。
また、海やプールなどにも使用予定があるのでしたら全面フルクローズになるものだったら着替えもできて便利です。
ワンタッチ式のものは慣れてしまえば5分もかからず片付けできます。
本格的なキャンプをするのでしたらコストコのものが良いと思いますがちょっとした遊びならワンタッチ式のテントが便利です。
長々と書いてすみません。
あぁっ!色違いの持ってます!(笑)
シーズンオフに買ったまま、まだ使ってないけど。。
わぁ!奇遇ですね!
わたしはAmazonのプライムデーで購入しました。
たしか3500円くらいで買ったので十分元が取れそうです(笑)
私も同じ用なのを買いました。ドンキホーテで大きさや形が違うのがいくつもあり悩んで買いました。海に行くときに使ってます。
小さなお子さんを連れて公園でしたら、みなさんのおすすめされているようなワンタッチ式のものがいいと思います。
キャンプ用の4,5人用のものは張ってしまえば快適ですが、重さが10kg以上、設営に20分以上かかりますので^^;
広げた状態のサイズと収納したサイズをよく確認されるといいですよ!
今年コストコでインスタントビーチシェードを買いました。¥4000しないくらい。

大人が2人余裕で寝そべることが出来るくらいのサイズです。窓はメッシュでフルクローズできます。コストコのレジャーシートをひくと良い感じです。傘みたいに開いて曲がる部分に補強のカバー?をつけて設営します。ポップアップテントのほうがパッと開いて設営簡単なんですが、旦那様が不器用なんで片付けられないんです…。

我が家はインドアなんで、芝生に広げて庭で使うだけなんですが、中にテーブルやらおままごとキッチンを置いて娘がおままごとしたり、横にプールをつけて息子と旦那様ががお昼ご飯を食べたり休憩スペースにしたりしています。
https://bbs.costcotuu.com/area/tokai/gifuhashima/1104724

サイズ感はこちらの質問でぜんちゃんさまが実測回答してくれています。
皆様ありがとうございます!
ワンタッチ式が便利なんですね! 
BEAR インスタントビーチシェードも気になります
子供が小さいので設営に時間がかからないタイプを購入したいと思います

ありがとうございました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。