どちらのペットシーツがおすすめですか?

ペットシーツレギュラー300枚1298円と、アイリスオーヤマクリーンペットシーツコンパクトレギュラー240枚。どちらも今週のクーポンにありました。お値段的には最初のペットシーツの方がお得ですが、吸収がよくないと嫌だなぁと思っています。アイリスオーヤマのものは使ったことがありますが、もう一つのは使ったことがありません。使われたことのある方、使用感を、教えていただけると嬉しいです。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
300枚の方を使用しています。

うちは三キロの♀の小型犬です。
メスのせいか、一回の排泄はそれなりの量しますが、排泄の場所や敷き方によって漏れてます
(>_<)

ペットシーツがコンパクトに折り畳んで入っているのですが、その折り目がついているとこが問題なんです…

ペットシーツの縁のビニール部分に折り目があるので、きっちりと両手使って広げないと、縁のビニール部分が折れた状態のまま排泄されると、あふれて下を汚してしまいます。

分かりにくい説明ですいません(^^;

一回の排泄量が多く(メスは仕方ないかな)、シートの真ん中にしない子には向かないと思います。
だから、うちでは何枚も重ねて敷いております~(^^;
こんにちは。
レギュラーサイズのシートをお使いでしたら、小型犬でしょうか。

ペットシーツはシーツトレイ(すのこ付き)との併用が良いですよ。
トイレトレーを用いれば、シーツは安い方でいいと思います。

希望に添えない意見となりますが、
アイリス240枚入りの方を使用しています。
わんこは、3キロの男の子です。
男の子の成犬ですが、女の子のようにチッコをします。

アイリスの方の吸収力は、ご存じと思いますが、吸収は遅く踏んでしまうと手足が汚れてしまいますね。
決して吸収力は良い方とは思いません。
ですので、
例え300枚入りの方が吸収力が劣るとしても、使用感は同じではないかと思います。(どうせ踏むと手足が汚れる)
なら、安い方でいいと思います。

【すのこ付きトイレトレーをお勧めする理由】

すのこ付きトイレトレーと併用すると、安い吸収力が劣るシーツを用いても、チッコはすのこの下でゆっくり広がりながら吸収されるので、手足は汚れにくいです。

うちの子は毎回、
シーツの中央でくるくる回り、前足をシーツ(トレイ)の外に出してチッコをします。
ですので、
シーツの渕(かなり際)にチッコがかかるのですが、トレイの淵が高くなっているので漏れません。
淵にチッコをする子でしたら、シーツを半分に切って使用すると、更にコストダウンが図れると思います。

すのこ付きトイレトレーは、随分前に楽○で購入しましたが、現在は1,480円(税込み・送料込み)で購入できます。
300枚入りのペットシーツの方の購入ですと、5袋分で元は取れるかなと思います。
半分にカットして使用するのなら、その半分で元が取れますね。

トイレトレーのすのこにおチッコの臭いをつけてあげれば、
初めてのトレイでもしてくれるのではないかと思います。

トイレトレーのすのこのお手入れは、お外での水洗いでもよし、濡れティッシュでもよし、カークランドのベビーワイプもいいです。
ベビーワイプはお尻拭きですので、排泄物の汚れ取りは得意です。
私は、ずぼらですので毎回ベビーワイプでふき取ることができていないですが…(*_*;

トイレトレーの耐久性はいいです。
5年以上使用していますが、壊れません。
まだまだ使えそうな感じです。

ご希望に添えない返答ですが、
すのこ付きトイレトレーと安いシーツの組み合わせの使い方もありますよということで… ('◇')ゞ
私なら、デオドラントシーツを求めないのなら、少しでも安い方を購入します。
すのこ(メッシュ)おすすめ意見が出てきたので私からもいいですか。

アイリスオーヤマをずっと使っています。
11歳のボーダーコリー♀なので中型犬(12キロ強)なのですが、メッシュトレーMで使ってます。
Mだとレギュラー2枚使いますが、いつも同じ部分でしてるので、汚れるのは1回のおしっこで0.5枚分くらいです。
ペットシーツはおしっこのかかってない部分をハサミで切ってためておくと、何枚か組み合わせてメッシュのふたをかぶせることにより再利用できるので、経済的ですよ。
たまに、トレーに足をかけてはみ出すので、トレーの周りにも保険でシーツを敷いています。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。300枚の方を買ってきました!
ひろにぃ様
ペットシーツの折り目のこと、すごく分かりました。きちんと広げてから使おうと思います。
みーまま様
吸収が悪いペットシーツは手足でふむと汚れますよね。使用感が同じようなら、安いほうがいいですね。うちもすのこ付きのトイレトレーです。いつも同じ所にトイレをするので、シーツの汚れていないところを切って使うのは、目から鱗でした。やってみようかなと思います!
マム様
マム様もシーツを切って使われているんですね。結構、切る人は多いのかな。メッシュトレーにしないと、シーツで遊んでしまうので、ずっと使っています。
でも300枚で1298円なんて、すごく安いですね!
あらっ!
わんこちゃんの写真
〓 (^o^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。