キャラメルフランの食感について

昨日7/13に初めて、キャラメルフランを購入してみました。購入場所は射水倉庫店です。
早速食べてみたのですが、なんだかボソッとしてる気がして…。

キャラメルフランって、下は水っぽいスポンジで、上は固めのプリンの、二層になってるのが普通なのでしょうか?
前週に試食させてもらったものは違ったような気がしたのですが、はっきりと覚えてなくて…
コス子さんのレポートでもスポンジが入ってるような様子もないような…

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
私自身は購入したことがないので、詳しくは分かりませんが、コス子さんの購入品レポのコメントで、二層に分かれているのはハズレというコメントがあります。
https://costcotuu.com/20190712/post_120623.html

二層に分かれてしまっている断面が分かるような写真を撮っておいて、コストコに問い合わせしてみるのがいいかもしれませんね。
昨日広島で買って、さっそく食べました。
二層にはなってなくて、濃厚なミッチリとした感じでした。
表面が薄めな色で ひび割れてない綺麗なモノをチョイスしました。
プリンなので、仕上がりに差がでるのかな?
◇上乃屋まむさま
ありがとうございます!
やはりハズレを引いてしまったようですね…。
問い合わせしてみようと思います。

◇ゆりゆりさま
ありがとうございます!
私は表面の色が濃いものを選びました。
薄い色のものがアタリなのかもしれませんね…。
先ほど私も初キャラメルフランをドキドキしながら切りました。
あっ、二層に分かれてる((((;゜Д゜)))
と思ったけど、よく見たら層の境界線に見えたのは、たっぷりのカラメルソースに浸かっていた部分に茶色く染みていたのでした。
食感は、確かに上のほうがもっちり下がじゅわっとしてましたが、これもカラメルの浸透圧が関係してるのかもと思いました。
プリンの製法から考えたら、スが入ったとしても全体にスカスカするもので、二層の下だけに入ることは無さそうです。
かなり濃厚なカラメルソースなので、ソースに浸かる間にフランから水分が抜けてスが入ったのかな、今日見かけた一昨日製造分はカラメルがシャバシャバしてましたし。
当日製造分を買ってソースを別容器に分けておけば多少防止できるかな、と思いました。

ちょっとスが入ってても、めっちゃ美味しいからOK(*´∀`)♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。