ベビーワイプの使用感

現在、2歳児と6ヶ月の子供を育てています。
いつもはアカチャンホンポのお尻ふきを使っていますが初めてコストコのベビーワイプを購入しました。
1ヶ月ほど使っていたら上の子がお尻を拭いたあとにおまたが熱くなると言い出し…
私も試しに拭いてみると確かに少し違和感とかっかとするような気もします。
試しに残っていたアカチャンホンポのお尻ふきでもう一度私が試したところ違和感も熱くなる感じもなかったので私たちの肌には合わなかったのか…このような方はいらっしゃいますか?
大量のベビーワイプの在庫を掃除に使うか返品するか悩んでいます。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
だいぶ以前になりますが、現在5歳の娘が生後2か月くらいの時に初めてベビーワイプを使用したのですが、お尻がうっすらあかくなり、小さなプツプツが少し見られました。

評判も良く、厚み、するっと汚れが取れる感じはよかったのですが、うちの子には合わないと思い、我が家では唯一返品した商品でした。

残念でしたが、いくら使い心地、コスパが良くても、子どもの健康にはかえられませんものね。
私は自分の顔を拭くと違いがよく分かりました。
アカホンのはヒリヒリしませんが、ベビーワイプはすごくヒリヒリしました。旦那も試すと「これすっごく痛いよ!こんなので赤ちゃんの肌拭いて良いの?」と。

掃除に使うにしても、成分が掃除用のものじゃないから拭いた後にスジが残ったりします。
素材がダメになったりするかもしれないですよね。
消費目当てで無駄使いするのも勿体無いし、それほど高いものでもないので、私は愛用しているお友達に譲りました。子供さんがもう3歳近かったのですが、トイトレには使い勝手が良いそうです。
ありがとうございました。やはり合う人と合わない人があるんですね。身近に使っている方を探してみます。
確かに顔を拭いてみるとピリピリして熱くなる感じがしました。残念ですが使えませんね。
わが家はおしり拭きとしてリピートしておりますが、離乳食が始まってからはベトベトの机、イスや床を掃除するのに役立っています。
毎食の掃除が思ったより大変で、厚手で拭きやすく、使ったらポイするだけのベビーワイプを使うことで雑巾洗う仕事が減るので気分的に楽です。
肌に合わなければこんな使い方はどうでしょうか?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。