iPhoneのライトニングケーブル

コストコで購入したiPhoneのライトニングケーブルを使っていると「このアクセサリーは使用できない可能性があります」とポップアップされる時があって何度か抜き差ししてなんとか使用してます
ですが次第に使えなくなります因みに主人のiPhoneでも同じ様になります
ケーブルが悪いのかな?と思って返品したくても購入したのはいつ買ったかも覚えてないくらい前なのでレシートも無く使えなくなれば再度購入してます
他の方も同じ様な現象って起こってますか?
返信 1-6/6件最新の投稿へ
コストコで購入してはいませんが…純正以外のケーブルだとそのように表示されることが多いです。最初から表示されることもあるし、経年で表示されることもあります。純正じゃないからしょうがないなと、新しいのを買います。
私もコストコで買ったものではないですが、以前使っていたケーブルで頻発しました。ネットでそのまま「このアクセサリーは使用できません」と検索したら、色々と出てきましたよ!断線が多いようなので…最近は「断線しにくい」と書いてあるケーブルしか買わなくなりました。
ペドルマ様お使いのものは、カラー(赤・緑・オレンジ)の3本セットのものでしょうか?自分も以前に購入して以来、ずっと使ってます。
うちでも同様の通知が一時流行っててんやわんやでした。iPhone 3台の他、iPadやiPodで色々差し替えると、何故だが使えるものと使えないものがありましたが、今は落ち着いてます。当時検索して、バージョンアップ後に純正ケーブル以外のものを使うとなるみたいだ、と勝手に把握していました。とりあえず私的にはお買い得品なので許容範囲かなと思ってます。
でもこちらのお品、購入当時に早速車で使ったら充電できず、返品カウンターで交換してもらった経緯もあるので、購入時は3本全て充電できるかどうかチェックした方がいいです(´-`)
sss様
私もコストコで購入するまでネットで純正じゃない物を使っていて何度も買い替えをしてました
コストコのは「Made for iPhone」のマークがあるのでイケるかと思ってたんですが買い替えを検討します
sumile様
ネットで検索して下さってありがとうございます断線が原因なんですかね?純正は断線が酷くてコストコのは断線しにくい仕様になってるのでお気に入りだったんですがもしかしたら内部でねじ切れてるのかもしれないですね
買い替えを検討します
しゅうまい様
そうですその3本セットを使用してます
私も以前はネットで買ったケーブルでバージョンupすると使えなくなりましたがコストコのに変えてからは問題なく使えていたので気にしていませんでした
散々使っていたのに今頃になってオレンジのケーブルだけ「このアクセサリーは〜」と出てくるので不思議でしたが他の方もなるんですね「Made for iPhone」のマークはアップルからライセンスを取得してる訳じゃなくて使えますよーくらいのマークなのかな?こうなるのも仕方ないですね
私もこれから使えるかチェックしようと思いますありがとうございました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。