アルバボタニカ の感想教えてください

ハワイフェアで販売されているアルバボタニカのシャンプー、コンディショナー、日焼け止めなどなど。
とてもいい香りでレジに行く寸前まで悩み、やめてしまいました。
つかったことある方、感想を教えてください!
特にシャンプーの使い心地がしりたいです。
日焼け止めも、ボディーローションも気になったなー!!
香りはプルメリアがココナッツが好きでした!
返信 1-1/1件最新の投稿へ
ロードショーも終わってしまいましたが、今後の参考に(^^)
アルバボタニカのシャンプーとコンディショナー、マンゴーの香りのものを買いました。「for extra volume & bounce」と書いてあります。
販売員の方によると、シャンプーはノンシリコン、コンディショナーはシリコン入り、とのこと。
【シャンプー】
ゆるめのテクスチャー、サラッとしています。アミノ酸系のものに比べると泡立ちは良いと思いますが、一般のものに比べると泡立ちは物足りない感じ。
洗い流すと髪のきしみあり。
【コンディショナー】
ごく普通のコンディショナーと同じくらい、中くらいのテクスチャーです。髪に馴染ませて洗い流すと、私のぱさついていた毛先が柔らかくなったような!髪に付けて数分置いた後流すとトゥルントゥルン♡
【ドライヤー後】
髪の根元が一本一本独立する感じでふわっとなります。ボリュームアップさせたい方には良いと思います。
販売員さんが「効果の差はあまりないので香りで選んでくださいね」と言っていたけれど、私はまとまってほしかったので違うタイプが良かったかも。
シャンプーしている時はかなり香りますが、ドライヤー後はあまり残らないと思いました。私はこのくらいが好きですが、髪が香ってほしい人には物足りないと思います。

使い始めて2週間ほどですが、髪全体がしなやかになって櫛通りが良くなってきました。ボリュームアップじゃないタイプがいい!と返品も考えましたが、サロン系に比べてコスパも良いしトータルで◎なのでリピ決定です。次はどれにしようかなー♪
大きさとトロピカルなパッケージに、初めは「何これ!すごい存在感!」と言っていた家族もすっかり慣れてきたようです(笑)
シャンプーの成分などについては詳しくないのでレポできなくてすみません。
他に使った方がいらっしゃったら是非感想を教えてください(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。