ケント種のマンゴーがいまいち

美味しくなかったのですが、確かトミー種よりも美味しいハズですよね?

1ヶ月前のトミー種は確かに少し筋ばっていましたが、マンゴーの香りが強く美味しかったのです。

それで今回ケント種を購入し、熟してきたので切ってみると、そんなに甘さがないのです。

前回と違う点としては、熟す過程で香りがあまりしないのと、しわしわになってきたということです。

切ると食べ頃の柔らかさなのですが、もう少し熟成させた方が良いのでしょうか?

ケント種に期待していただけに、ショックです。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
確かに(*´Д`)
私は直近では↓
7/10(水)と7/13(土)に、KENT種を購入しています。

7/10のものは、KENT種らしくとても美味しかったです。
ただ、地域の校区の子供達が段ボールを集めに来たので···リサイクル活動に出してしまい、残念ながらロットがわかりません。

7/13購入のロットは、155です。

これは、まんごーさんと同じ状態でした。
しわしわになり、香りも甘さも少なめ。

食べれない訳ではありませんが···
KENTあなたのポテンシャルは、こんなものじゃないでしょう?
「ちょっと違うのよね」と思いながら、毎日食べています。
ロットによって、少しずつ違うので、次回は違うロットを買おうと思っています。
お返事ありがとうございます(*^^*)

私も段ボールを既に捨ててしまい、ロットは分からないのですが広島倉庫で16日に購入したのでカラカル様と同じロットだったかもですね(・・;)
これじゃ、トミーの方が美味しかったなぁレベルだったのです。
食べれない訳ではないけれど、冷凍マンゴーを解凍したくらいの甘さで( ;∀;)

最初に食べたトミー種が当たりで、甘く1つも追熟に失敗しなかったので余計に残念で(笑)

ケントでもいまいちなことがあるんですね、こればっかりは運ですね( ;∀;)

懲りずにまた購入しますけど(*^^*)
7月19日にロット164のものを購入し、今も食べていますが、とても美味しいです。

マンゴー嫌いだった娘が大好きになるほどで、甘みが強めです。

目利きなわけではないので、本当にたまたま当たっただけだと思いますが…。これからの季節、まだまだ期待できると思いますので、美味しいものをご購入できますように(﹡ˆᴗˆ﹡)
まんごーさん♪

やはり、広島のまんごーさんだったのですね♬
マンゴー大好き( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

今年のTOMMYは、美味しかったですね!!
これまで慎重になっていましたが、
どの種類のマンゴーも、良い物に巡りあえたら、美味しいのね(^^)d
今まではKENT種が出回るまで、待ったりしていた。
来シーズンからは、どんどん挑戦していこうと思いました。

つぶあん@前橋さん♪

素敵な情報、ありがとうございます♡
ロット164ですね☆
同じロットがあると、良いなぁ~探してみますね~(*^.^*)

あくまで、何となく···なのですが、
ストアクーポンの時に購入した物よりも、定価で買った時の方が「当たりのマンゴー」に出会えている気がしてます。

大好きなマンゴーを毎日食べられるのも、コストコのおかげ♡
私はコストコ会員のメリットを、マンゴーで感じてるかも(笑)
つぶあん様
カラカル様

先程、4つ目を期待薄で切ってみたら…

甘かったーーーー( ;∀;)
同じ箱の中でも、甘い子もいるようです(笑)

はい、マンゴー大好きです(笑)
冷凍マンゴー10kg取り寄せるくらい好きです(笑)

ロット164に出会えますように(*^^*)
わおー!まさに今食べてるロットが155で、まだ全然香りが立たないのにしわしわになってしまいました。そして甘みが少ない!
去年買ったケントはどれも甘さが強くておいしかったので、ケントなら間違いない!って思ってたんですが・・・
この前に買ったオーガニックのケント種も斑点がいっぱい出て蜜も出てるのに甘さが少なく、柔らかさも×でした。
果物ってむつかしー。
ぽん@座間さん

同じロット155だったのですねー(^o^;)
美味しい物もあるのですが、全体ほぼしわしわですよね。

そして、こちらも一緒です~!
オーガニックの方は、あんまり···もう、今シーズンは見送りするかも。←弱気

ちなみに今日の広島は、ロット178と179でした。
164に出会いたかったです( ;∀;)
今日の前橋は、見間違えでなければロット3○○でした。状態はすみません、よく見なかったのでわからずです(*○︎*)

私は先週、レイニアチェリー狙いだったのですが色合いが美味しそうに見えず、見送って代わりにマンゴーを購入しました。しかし今日はもうレイニアは見当たらず…。来年までのお楽しみになりそうな予感でちょっぴり落ち込んでます(;^△︎^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。