タングルティーザーの使用感はどうですか

購入を迷っています。
使用されている方、実際使用してみてどうですか?
私のようなきつめのくせ毛でも少しは落ち着くのでしょうか?
返信 1-14/14件最新の投稿へ
使うだけで癖やうねりがマシになったりボリュームが減るような事はないです。
でも、細くて絡まりやすい子供の髪もこのブラシを使うと引っ張られるような痛みもなく1回でスーッと通ります。
それに、髪が通る面積がとても広いのでラクです。

あと…まとめ髪にするとき、細いコームだとピシっとしすぎるけど、これだと程よくルーズ感が出ます。
私は買って良かったです。
りこさんのおっしゃる通り、くせ・うねりへの効果はあまり感じられないと思います。
もともとストレートの方が、艶出しやボリュームダウンのために使用するとかなり効果を実感できます。
あとはやはり、細くて絡まりやすい方はストレスが減るとは思いますが、毛先から丁寧にほぐすのは鉄則です。

くせ・うねりにはある程度髪にテンションをかけたブロウが必要ですが、この商品は「テンションをかけずに櫛を通す」ためのものだと感じます。

ストレートパーマ等をかけた後のケアには向いているのでは?
お二方、どうもありがとうございました。
どうにも収まりの悪いくせ毛で、来週カットに行く時に縮毛矯正を相談してみるつもりでいて、その前にタングルティーザーの効果がもしあるのなら使ってみようかと思っていました。
私には合わない感じですね。
早速の返信ありがたかったです♪
私も数年前に、高レビューに釣られて購入しました。
しかし年齢とともにうなじや耳の後ろにうねりが出始めてしまい、そのうねりをなるべく生かしたパーマヘアにしました。そのためタングルはお蔵入りしていたのですが、今は矯正をかけた娘が愛用してくれています。

まだローティーンの娘に矯正は早いかと悩んだのですが、今はとても薬剤も種類が多く、美容師さんがプロの目で選んでくれます。
なにより、合わせ鏡で縮毛を眺めてため息をついたり、毎日アイロンをかけることから解放されて、母娘で心が軽くなりました。

これから1年ごとに?半年ごとに?矯正をかけ続けるのか…?ちょっと心配な思いもありますが、この楽ちんさと毎日の「うふふ」に比べたら、お金も髪ダメージも軽いです。

たまごっておいしいですよね。
私はくせ毛のうねりの大きいタイプで、タングルティーザー後に普通のブラシとドライヤーで軽くブローしています。
私はストレートパーマほどのツルサラ感は求めていないので、タングルティーザーと普通のブローブラシの組み合わせがいいみたいです。
追記 肝心なところを書き忘れました。
私は結構ふくらむタイプのくせ毛なので、
タングルティーザーで梳くと少し落ち着きます。
髪の毛は本当に個人差があるので判断難しいですよね。

ついでに、静電気が起きにくかったので、猫ちゃんのブラッシング用も買い足したくらいお気に入りです。
猫ちゃんのブラッシング用にですか?!
わ〜(*´꒳`*)←妄想中
飼われている猫ちゃんは、毛の長い種類の猫ちゃんですか?
ウチ、短毛だけど買ってみようかな。
猫のために欲しくなってきてしまいました!(笑)
ペット用のダングルティザー出たみたいで売ってますよ。私も気になるからコストコで売ってくれないかなあ?出たら買いたいです。
人用との違いもネットに載ってたので検索してみてください。
検索してみましたー!ペット用が出たんですね(°д°)!!
ということは、やっぱり人用をペット用に使ってたる人が多かったってことでしょうね〜。
猫専用は無いみたいで、ちょっと残念ですが
コストコでも、ペット用の取り扱いもあると嬉しいですねぇ。
そうですね犬用でも猫もとげるからコストコでぜひ取り扱って欲しい。歳をとったら抜け毛が酷いので欲しい!щ(゜▽゜щ)コストコで取り扱って欲しいのはに書き込みしたらいつかは叶うかなあ?
うちは短毛種ですが、結構もこもこしたタイプです。

豚毛に始まり、獣医さんオススメのシリコンブラシ、友人オススメの有名ブラシなど、いろいろ猫専用ブラシを購入しましたが、これが一番好きみたい。

人間の皮脂汚れがつくといけないので、共有はしていません(笑)
タングルティーザー、いろんな種類があるんですね。
勉強になります!
微力ながら、
コストコで取り扱って欲しい商品は? パート2
に早速書き込んでみました。
ありがとうございます。これでいつかは願いが叶うかなあ。
前に広告で見て欲しいなあと思ってたが忘れてたら、ここを見てさらに欲しいとなりましたた。でも出来たらペット用が欲しいからコストコで買えますように。
そうなのですね〜!
我が家も短毛ですが、もこもこというか、ふんわりふわふわしています。
うちの猫は、ブラッシング好きなので、結構なんでも喜んでくれてますが、シリコンブラシが1番好きみたいです。よく毛が取れるからかな??
冬の時期は、静電気が酷くて撫でるとパチパチしてしまうのでタングルティーザーいいなぁ〜(*´꒳`*)
自分用に買うのは、なんか躊躇してたのですが、猫に。と思うとすぐ買いたい(ΦωΦ)ニャ
人用と猫用と1個ずつ出来ますもんね〜。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。