家族カードとは

家族カードとはなんでしょうか?家族カードには写真は必要なのですか?また、家族カードは家族誰でも使えるのですか?
返信 1-10/10件最新の投稿へ
コストコ通ページ上にコストコガイドがあります。コストコの会員制度についてをご覧ください。
誰でも作れますが、誰でも使えるわけではありません。

会員1人につき1枚作れるカードです。
会費は2人分は取られません。
注意は同一住所でないと発行できませんので、別に住んでる親御さんだったり18歳以上のお子さんの家族カードを作りたくても出来ません。
本会員の時と同じく、身分証明出来るものを持ってカウンターに行き写真を撮って作成してもらいます。

調べてさんの書いてある通り、HPの規約に書いてありますし、疑問があれば電話かメールで問い合わせてみると良いですよ。
18歳以上ならカードを作れるのでは?
ミクさんは
別に住んでいると書いておられますよ。

要するに18歳でもメインカードの方と同一住所と言うことです。
別に住んでるです。
そういうことか。すいません。
結婚している同居の娘ですが名字は違います。
いわゆる『マスオさん』同居です。
家族会員になれるのでしょうか?
同一住所だったら問題なかったはずです。
なれますよ〜!

コス子さんの記事に、
「家族カードを作るには(家族カードの条件)」
https://costcotuu.com/20110518/post_394.html

この記事内に
「コストコ会員の方と同じ住所に住む18歳以上の方であれば、誰でも発行可能です。つまり苗字が違っていたとしても、同居が確認できれば家族カードは作れます。」
と、あります(*´꒳`*)
家族カード発行して、更に充実したコストコLifeを〜♡
にゃーおさん、こばとさん
ありがとうございました!
まとめてのお礼で失礼しましたm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。