2、3年前に買ったイヤホンの返品について

2、3年前にコストコで購入したSkullCandyというBluetoothイヤホンが今日故障してしまい、片耳しか音が出なくなってしまいました。机の上から落としてしまい、耳にはめる部分が断線してしまいました。コストコは何年たったものでも返品できる、という記事を読んだのですが、このイヤホンも返品、返金して頂けますか?また、外箱は捨ててしまい、保証書、説明書はあると思います。またメーカーに修理に出そうにも購入店に持っていってくださいと書いてあったのですがそういったことは出来ますか?
また、購入した店舗とは違う店舗でも返品出来たりするのでしょうか?
返信 1-16/16件最新の投稿へ
返品ですか?
そりゃ~非常識じゃないですか?
自分で壊しておいて。
アロマディフューザーが買って直ぐに作動しなくなりました。
カウンターに持って行くと、在庫が無いので返金処理になりますと言われました。
処理が終わってから修理の事を聞いてみましたが、コストコは電気屋ではないので修理のメーカーへの手続きはしてないそうです。
出来るのは返金処理のみと言われました。

スタッフの方に聞きましたが、修理を希望する場合は、直接メーカーに電話をしてコストコで購入した事を伝えると対応してくれるようです。
修理の事は返金処理後に聞いたので、とても気に入ってたアロマディフューザーだったため、一度メーカーに問い合わせすれば良かったと後悔してます。
まずはコンタクトを取って御自身の不注意で破損した旨と修理できるかというのを確認された方が宜しいかと。
コストコで返品したことはないのですが初期不良で電化製品を返品した際に外箱、説明書、保証書、付属品全て揃った上での返品ですので拒否される可能性もあると思います。また原則購入店舗で返品だと思います。

また新しく別のイヤホン購入なさった方がいいと思いますよ(^^)
返品できると思いますよ。
保証書、説明書、付属品は必要だったかと思います。外箱はなくても返品できたと思いますが、お店によって対応が違うかもしれないのでお店に確認された方がいいかも。

確か購入したお店以外でも返品できたと思いますが、こちらもお店に確認された方が確実だと思います。
私も電動アシスト自転車買って3カ月で、突然スイッチが入らなくなり壊れました。コストコに電話したところ、返金します。って言われてしまいました。私としては気に入ってたしメーカーに電話したところ、1カ月かかりましたが直してくれました。あれから1年快適に乗れています。たやすく返品するのどうかと思います。ヘッドホンは消耗品だとおもいます。
電化製品は購入してから90日間に返品のルールが変更になりませんでしたか?
初期不良とか
使っていて気に入らない部分がわかったから。(コストコ以外では考えられませんが)
とかなら返品返金の可能性はあるとおもいますが…満足いただけなければ返品オーケーにあてはまる?

『自分で落とした』のが原因の場合
諦めて買い直しだと思います。
壊れた!と壊した!は違うとおもいます。
非常識に感じるかもしれませんが、コストコが決めたルールであれば別に良いと思います。
りんさんは、そう記憶に有ったので聞いてるのだと思います。

メールでも問い合わせ出来ると思うので、HPから問い合わせすると良いと思います。
非常識なんかではありません。コストコの会員権利です。
理由は音が気に入らないでも返品出来ます。
会費払ってるのですから。
コストコに電話で聞いてみてください。
問題ありません。
電化製品の90日返品ルールができる前に購入した商品に
このルールが適用されるのかされないのかはわかりませんし、
自分で壊したものが返金できるかどうかわかりませんが。
2年くらい前に返品カウンターに並んでいた時のことですが
私の前にいた方がスイッチが押せなくなったと言ってシェーバーを持ってきていました。
店員さんにいつ頃購入した物か聞かれていました。
オープンした頃って言っていたのです。
ハッ?10年近く経ってないかい?寿命だろう?(私の心の声)
店員さんはズーッと調べてて履歴があったため返金してました。
コストコはこんなのでも返金するのかぁって衝撃でした。

修理なら購入した店でなくてもメーカー直でも受付けできます。
問い合わせてもいいのではないでしょうか?
普通に使っていて
音が気に入らないなら 大丈夫だと思いますが
3年使って ご自身で机から落としてって
言われてるから 違うとおもいます。

コストコなら色々理由をつければ
返金してもらえるのかもしれませんが
会員の権利の問題とは少し違いませんか。
自身が壊した物まで
オーケーなら 割ってしまった
お皿を返品と同じでないかな。
私はお店に確認して対処した方がいいと言ってます。
理由をキチンと話してお店が良いと言うなら良いのではないでしょうか?
判断はコストコがする事です。
電化製品の90日保証は一部だったと思います。全ての電化製品ではありません。
コストコHPに記載してある対象商品以外は90日間に限らず返品できたと思います。
返品出来るか出来ないかはコストコ側が判断することです。
返品制度がないお店に苦情を言って返品して欲しいとお願いするのは非常識だと思いますが、コストコが独自に決めたルールにあてはまり、コストコも認めたのであれば別に非常識ではないと思います。返品できる出来ないに個人的な感情は関係ありません。
昔、子供同士でゲームの取り合いになり壊れてしまいました。バッキリ二つに割れました。

その際、ダメ元できいてみたら、駄目でした。

故意(自然な故障以外)による故障は受け付けませんって。
経験談としてお伝えいたします。
衝撃的なお話でした!
そんな大昔の商品を返品としてカウンターに持ち込んだ方が凄すぎるし、返金対応したコストコ側も凄すぎる…まめパンさんの心の声にツボりました(^^;)
常識・非常識云々もあるかもしれないですが、個人的にはりんさんの結果報告が聞きたいです。
りんさん

問い合わせされたら結果を教えてほしいです(^_-)-☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。