コストコ ランドセルについて。

コストコでランドセルを買われた方のお子様の使い心地やメリットデメリットを教えていただけますでしょうかぁ❓
コストコで買おうかショッピングモールで買おうか迷ってます。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
2年前ですがコストコでランドセル買いましたよ
普通に売ってるふわりぃランドセルだと思います
デメリットは、しいて言えば選択肢が少ないとこでしょうか
男の子用、女の子用、それぞれ2種類ずつしかありません

うちは男の子でどのみち黒にするつもりでしたので即決でした。安いし(笑)
皮や形、色にこだわりたい方はデパートで選んだほうが楽しいしお勧めかな

下の子(女子)も来年ランドセル購入なんですが、ピンク、紫、水色のどれかにすると言うのでこの子はデパートで買う事になりそうです…(;´Д⊂)
赤とか茶も可愛いよーコストコにあるし!と絶賛プレゼン中です(笑)
お返事ありがとうございます。(^^)/
男の子なので買うとしたら黒を買うと思います。
工房と迷いましたが乱暴に使うと思うので諦めました(^^;
やはりお勧めなんですねありがとうございました。(^^)/
❣️中部さま

コス子さんのランドセルのレビュー記事、三年程前の記事ですが、みなさんのコメントがとても参考になると思います。時間がある時に目を通してみてはいかがでしょうか(*^^*)
https://costcotuu.com/20160614/post_70013.html
おはようございます(^^)/
土日は北九州様ありがとうございます。(>_<)
ぜひぜひ読ませていただきます。ありがとうございました。(*´ω`*)
うちも来年入学で、ネットやら店頭でも少し見ましたが、結局コストコで先週末購入してきました!黒!

うちはもう買ってしまったのですが、実際に使っていらっしゃる方の声が聞けたらなぁとコメントしてみました。

コソッと…
コス子さんの感想もできればお聞きしたいです♫
お返事ありがとうございます(^^)/
ぜひ私も感想をきいてみたいです(*´ω`*)
我が家の1年生も去年コストコで買ったふわりぃを使っています。
私が去年調べた限りでは、コストコのものはデパートやイオンなどで売っているふわりぃと全く同じではなく、やはり安価な材料などを使ってコストを抑えた作りのもののようですよ。
とは言え、きちんと6年間の保証もついているので、我が家は本人がデザインを気に入ったのでコストコで購入しました。
実際使ってみての感想は、今のところ特になにも問題ないです。
上の子は、イオンで買った5万円以上のランドセルを使っていますが、それよりもだいぶ軽いです!
デザインが気に入れば、オススメです♡
お返事ありがとうございます(^^)/
問題無く使えるのは本当に参考になります。
ありがとうございました(^^)/
未だに頭の中までお花畑な娘はピンク!しか言わないので、メーカーにこだわりなく、去年コストコで買いました

今年のランドセルは、チェストベルトが最初からついていますよ
うちの子はチビなので肩ベルトがずれて酷い様で歩くことになってしまい…別売の正規品はお高かったので、うちは百均のリュックベルトを探して使わせてます
お返事遅くなりすみませんでした。
昨年のはベルトが無かったんですね。情報ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。