21穀オーガニック食パンの賞味期限
今日(9/16)、コストコ中部空港店で21穀オーガニック食パンを始めて購入しました。
帰宅して賞味期限を確認したところ、添付画像のように、月のところの印刷が曖昧です。目を凝らしてもはっきり分かりません(^^;
普通に考えたら9月29日ですが、ネットで色々なブログを調べても、賞味期限は長くて購入日から9日。6日だったというブログの記載もあります。
もしかして8月29日のものが誤って販売されていて購入してしまった?!と不安です。
見た感じカビはありませんがまだ開封していないので匂い等は分かりません。
期限が9月29日の場合、購入13日後まで食べられることになります。
そんなに長いこともあるのでしょうか?電話でコストコに問い合わせるべきでしょうか。
購入したことのある方や詳しい方、アドバイスをお願いします。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
21穀オーガニック食パンは冷凍されて日本に入ってくるようです。
凍ったまま店頭に出されます。
これまでの記憶によると、店頭に出された日から5日間が賞味期限です。
9/16購入だと、9/20が賞味期限ではないでしょうか。
印字もそのように見えます。
食べきれない場合は、即、冷凍をお勧めします。
凍ったまま店頭に出されます。
これまでの記憶によると、店頭に出された日から5日間が賞味期限です。
9/16購入だと、9/20が賞味期限ではないでしょうか。
印字もそのように見えます。
食べきれない場合は、即、冷凍をお勧めします。
8月28日に見える
8月28日に見えます。
私だったら即電話します。
そして絶対に食べません。
電話した後に廃棄します。
私だったら即電話します。
そして絶対に食べません。
電話した後に廃棄します。
随分前に購入したことがありますが、私の中ではこちらは賞味期限が長かった印象です。
なので、少人数の我が家でも、ゆっくり消費出来てました。
しかし、タイミングによっては短期間の物もあるかもしれませんね。
一度、購入店舗で確実な日にちを確認されてはいかがでしょうか⁈
まだまだ暑い時期なので、不安なく食べれるといいですね!
なので、少人数の我が家でも、ゆっくり消費出来てました。
しかし、タイミングによっては短期間の物もあるかもしれませんね。
一度、購入店舗で確実な日にちを確認されてはいかがでしょうか⁈
まだまだ暑い時期なので、不安なく食べれるといいですね!
日にちは28か29に見えます。
0とは上下のカーブが違っています。
問い合わせしたほうが良いです。
0とは上下のカーブが違っています。
問い合わせしたほうが良いです。
皆様、ご意見ありがとうございます。
期限は短かったり長かったり、まちまちなんですね。冷凍で運ばれてくるとは知りませんでした。自宅で冷凍すると再冷凍になるんですねぇ。
やはり明日電話で確認してみます。また報告します!
期限は短かったり長かったり、まちまちなんですね。冷凍で運ばれてくるとは知りませんでした。自宅で冷凍すると再冷凍になるんですねぇ。
やはり明日電話で確認してみます。また報告します!
カスタマーセンターに電話で問い合わせました。
賞味期限がはっきり分からないが長いこともあるのか、また誤って賞味期限切れが並ぶことはあるのか確認。すると「賞味期限と消費期限の違いはご存知ですか?検索されたことありますか?賞味期限というのは美味しく召し上がっていただける目安なので…」との返事。
???????
賞味期限切れかもしれないけど大丈夫だと言いたいのかな?
うーん私がうまく伝えられてないのか…と反省しつつ…再度、片道一時間以上かかるので出来れば行きたくない。この商品は期限がどのくらいに(どのように)設定されてるのか、誤って期限切れが並ぶ可能性はあるのか調べていただけるか、安全が確認できれば返金には行かずに済んで助かるのですがとお願いしました。しかしそのような確認はできないとのこと。
なので次回パッケージを持っていけば返金対応をしますとのことでした。
最初は???な話の展開でしたが、調べる術はないとのことなので、ちょっと遠いですが返金しに行くしかないと思えました。その後の対応は丁寧に謝罪をして下さり、返金の仕方も丁寧に教えてくださいました。
次回からは賞味期限をしっかり確認して購入します。
コメントを下さった皆様、ありがとうございました!
賞味期限がはっきり分からないが長いこともあるのか、また誤って賞味期限切れが並ぶことはあるのか確認。すると「賞味期限と消費期限の違いはご存知ですか?検索されたことありますか?賞味期限というのは美味しく召し上がっていただける目安なので…」との返事。
???????
賞味期限切れかもしれないけど大丈夫だと言いたいのかな?
うーん私がうまく伝えられてないのか…と反省しつつ…再度、片道一時間以上かかるので出来れば行きたくない。この商品は期限がどのくらいに(どのように)設定されてるのか、誤って期限切れが並ぶ可能性はあるのか調べていただけるか、安全が確認できれば返金には行かずに済んで助かるのですがとお願いしました。しかしそのような確認はできないとのこと。
なので次回パッケージを持っていけば返金対応をしますとのことでした。
最初は???な話の展開でしたが、調べる術はないとのことなので、ちょっと遠いですが返金しに行くしかないと思えました。その後の対応は丁寧に謝罪をして下さり、返金の仕方も丁寧に教えてくださいました。
次回からは賞味期限をしっかり確認して購入します。
コメントを下さった皆様、ありがとうございました!
この話題に投稿する
承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。