instantpot 9in1 マルチクッカーについて

instantpot 9in1 マルチクッカーをお使いの方いらっしゃいますか?
購入を検討しているのですが、こちらの商品で『甘酒』は作れるのでしょうか?
作れたら是非欲しいのですが、ネット検索をしても、検索方法が悪いのか欲しい情報が無く…
ヨーグルトが出来るなら出来そうな気もしますが、温度調整などどうなのかと思いまして…
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願い致します。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
この商品で低温調理ができるかと思って、スタッフさんに温度について質問したことがあります。

温度の設定は、ヨーグルトと保温低、中、高とスロークックの5つのなかから選ぶようです。
残念ながら、各温度帯の具体的な温度は不明で、誰か測って教えてくれないかなぁっ思いました。
なので、ヨーグルトメーカーの様に60度位に温度設定をして甘酒作りって事ならできないのかな〜でも、ホームベーカリーのヨーグルト設定で甘酒を作る方もいるそうで⋯工夫が必要でしょうね〜
デモに遭遇できるといいですね!

同じ位の価格の日本のメーカーの電気圧力鍋の中には、甘酒を簡単に作れるものもあるようですよ。

あと、大きさ、一升だきの炊飯器くらいあり、家の場合、置く場所が⋯炊飯器が壊れたらって思いましたよ(笑)
m子さん
早速のお返事ありがとうございます(╹◡╹)
温度設定なかなか難しそうですね…
店舗に電話で甘酒を作れるか聞いたのですが、自分でネットで調べて下さいと言われ、調べてみたものの欲しい情報は無く…
デモに遭遇出来ればとは思いますが厳しそうですね

大きさ 一升炊きサイズですか⁈
ちょっとうちも厳しいかなぁ…
実物見てからまた少し考えます

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。