ロードショーの紳士スーツ

いつも皆さんの感想を参考にさせていただいてます。
この週末に尼崎にくる紳士服ロードショーで主人のスーツを買おうかと検討中です。
普段スーツを着ない仕事なのでスーツは真っ黒な礼服ぐらいしか持っていません。
来年の1月に友人の結婚式に夫婦で出席することになり今後も子供の入学式や卒業式などで着れるようなスーツを調達できればなと思っています。
コストコ通で「スーツ」を検索してみても旅行用スーツの感想が多かったので実際にロードショーでスーツを作ってみたよ、という方の感想やお値段を教えてください!よろしくお願いします。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
❣️ゆきゆき@尼崎さま

コストコのメンズスーツロードショーで購入はありませんが、2018年の3月と9月に久山倉庫店であった時アップしたものの写しですがご参考までに。
9月のロードショーではコートも出てました。

【メンズスーツロードショー】
◉メンズスーツ上下セット
⚫︎英国 SCABAL スキャバル生地使用 58,800円
⚫︎イタリア Loro Piana ロロピアーナ生地使用 39,800円
⚫︎イタリア ERMENEGILDO ZEGNA エルメネジルド ゼニア生地使用 39,800円
⚫︎CASANOVA 他 12,800円

◉メンズジャケット
ERMENEGILDO ZEGNA 生地使用 29,800円

◉ボンディングコート 12,800円
◉コート 18,800
◉カシミヤコート 98,000円
ゆきゆき@尼崎さま

ご存じでしたらごめんなさい。

既成のメンズスーツはおおよそ
・身長:3号(160)~8号(185)
・体格:Y(タイトまたは細い方)・A・AB・B(ゆったりまたは太めの方)
この組み合わせでつくられています。
そしてパンツの裾上げ(無料)と、場合によって袖丈詰め(有料が多い)をします。
たとえば私の夫はA6です。

チェーンの紳士服店やイオンの紳士服売り場には20,000円や30,000円で、本当にたくさん素敵なものがありますよ。スリーピースなら結婚式もかっこいいです。
サイズにバラツキがあるセールのラック(10,000円を切ることも)の中に、ご主人のサイズがあれば超ラッキーですし。

普段ほとんどスーツをお召しにならないとのこと。
土日は北九州さんの情報を見ると、上質で破格ではありますが、ウールは手入れも大変です。
年齢的にも体型の変化があるかもしれません。あまり着ないうちに太ももがパツパツ!もありえます。

量販店、安いからって侮れませんよ。おしゃれなものも、もちろん上質なものもたくさんあります。なんといってもサイズが豊富なので、お直しいらずで済む可能性が高いです。
よかったら選択肢に入れてみてくださいね♪
〉土日は北九州さま
〉たまご@千葉NTさま
ありがとうございます!
主人は40代のすでにお腹もでてる立派な?ミドルな為、今後の体型変化はなさそうです。。。
180センチ弱、体重82キロのおそらくA7というスーツサイズになろうかと思います。
ウールのスーツはお手入れも大変なのですね?貴重なご意見、感想ありがとうございます。
量販店含め色々検討したいと思ってます。
まだまだ皆さんの体験談を聞いてみたいのでよろしくお願いします!
私はメンズスーツロードショーで、隅っこに少しだけあったレディーススーツを購入しました!
仕事で着るなら、生地も仕立ても安いセットアップスーツとは比べ物にならないのでオススメです。

ただ、普段着ないという事になると、私もうーん?となります。いや、そこはスーツ来て高級レストランに連れてってもらう事で、着用率アップ(笑)
なんか、アタックゼロみたいですが。
スーツだけがあって、スーツを着る機会が無かった。。

メンズスーツはじっくり見てませんでしたが、レディースのパンツスーツは、裾上げを自分でしなくてはなりません。切りっぱなしのような形ですので、そのままでは100%着用不可です。
また、ジャケットの袖も長めで(外人体型向き?)、今まで袖上げしたことのない私も袖上げ2cmしました。
今回リフォーム屋さんの増税前割引で、裾上げ+袖上げ+袖の飾りボタンの開き見せ直し=で10%引きでしたが6415円かかりました。
裾だけだったら1000円位なんですけどねー。

あ、あとデザインがシュッとしていて細いので、普段よりワンサイズ上がいいですよー。と言われました。
メンズスーツロードショーでは試着室があったと思いますので、必ず試着して下さい!
みなさま 情報ありがとうございました!!
本日、尼崎のロードショーに行って来ました。
9時過ぎにお店について並んでいるを見ました。

土日は北九州 様の情報通りのお値段でした!
しばらくすると眼鏡の女性がスタッフさんとして来られて体格等をみてもらったらA7ではなくAB7とのこと。肩幅が大きいのとお腹のことでスリムに見えるノータックは難しいとのことでした。あはは。。。

たまご@千葉NT さんのおっしゃってくださったように尼崎のお店のすぐそばにあるアオキにも立ち寄ろうかと提案したのですが面倒くさがってコストコで買うことになりました。でも今度買うならスリーピースがいいなと思っているので量販店の品揃えと同行をチェックしながら買いたいと思います!

上乃屋まむ@かみのやまさんの情報通り試着室でいくつか着てみました。
自分用のスーツも探しましたが男性ものオンリーでした。
やはりロロピアーナやゼニアの生地は滑らかで素敵ですね。
女性物も取り扱いが増えてくれれば仕事用に検討したいな〜

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。