駐車場

コストコの駐車場に
車置いて帰ったことある人いますか?

災害でとめて帰ることなど
可能かわかる方いましたら教えてください。

店舗に聞いたら、
責任は取れませんし、いいとも悪いとも…
って感じでした。

実際に止めたことある方いれば情報ください。
返信 1-10/10件最新の投稿へ
それはどういう意図ででしょうか?買い物していて災害がきてやむなくおいて帰宅するということですか?それとも、屋根つきの場所に車をおいておきたいから、ということですか?前者であれば仕方がないのかと思いますが後者は常識的になしだと思います
それは、コストコにいたら被災したから仕方なく置いて帰るって意味なのか、家が被災したから駐車場代わりにするって意味なのか、はたまた違う意味なのか…

駐車場代わりにするってのは私は全くなしだと思いますが、どの場合でも責任は取れない(レッカーで移動されたり罰金払うとか?)って言うのは当たり前だとは思いますよ。
コストコにいたら救急車で搬送されて仕方なく置いて帰るとかなら店舗に事情を話すべきですよね。

変な言い方になりますが、盗難・いたずら・災害に合う可能性等も含め、何をされてもいいなら置いて帰っても自己責任で良いと思いますよ。
台風で、帰りの運転が不安だからとかですか?
車を置いて帰れる距離なら行くときも車を使わないでいけばいいのではないのかな?と思いますが。。
ただ、少量でも買い物してからだと雨の中で傘をさして荷物を持ってかえるのは大変そうだなぁとおもいます。
台風が過ぎてからではダメなのですか?
どう言う理由かわかりませんが、そりゃ置いていって何かあったら責任はコストコってなしですよ?
いいとも悪いともなら、完全自己責任で判断するしかないと思います。
台風で自宅だと浸水の不安があるから高台の屋根付き駐車場に無料で停めておきたいってことですか?コストコが会社として許可しているのでなければ常識的にどうかなと思います。
そのまま止めっぱなしで明日来店した人が車を停めるスペースがなくなるわけですし。
緊急時避難ということを想定してのコメントになりますが、もし違っていたらスルーしてください。

ニュースで、水没している車を見ますが、拝見の度になんと悲しい画像だと思います。
高台の時間貸し駐車場が無ければ、是非コストコさんにお願いしてみてください。駐車時の事故等はもちろん自己責任ですが。
切羽詰まった状況であればコストコさんも協力してくださると思います。
被害が無いことを祈っています。
さとこさんに返信となってしまいました。申し訳ありません。

あかさんの投稿に対しての返信です。
お詫びします。
店舗に聞いたら、
責任は取れませんし、いいとも悪いとも…

ってトピ主は書いてあります。
すでに店舗に確認とってるし、とめた後の車もそこからのご自身の移動中の事故も自己責任って結論出てるじゃないですか。

さとこ様がおっしゃるように明日来店した方のことを考えると、いいとも悪いとも…など歯切れの悪い対応をしたコストコ側もアレですけど。
せめてその日の1番上の責任者に確認したり店舗で統一して欲しいものですね。

なんにせよ、こんな日です。お怪我だけはなさいませんよう。
コストコ(スーパーマーケット含む)に車を置いて帰る人なんていますー?
(なんで置いて帰りたいのか意図を教えてください。)

普通、そんな買い物客いないでしょ?
って思うのは私だけでしょうか。

スタッフさんの
いいとも悪いとも・・・の感じは
想定外の質問だったから答えに詰まったのでは?
と推測しますが。
ツリだと思います
スルーしましょう

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。