ストレッチタイト? カークランドのラップ

コストコ、もう何年も利用していますがカークランドのカッターが付いてるラップは使ったことがありません。
シールの方は常用しています。
普通のクレラップとかを使ってるのですが、
カークランドのラップ、良いですか?
レンジにも使えたりしますか?
なにか不満あったりしますか?
おすすめポイントを教えてください!
よろしくお願いします!
返信 1-6/6件最新の投稿へ
ストレッチタイトのラップ、2箱セットなので2本使い切るのに一年、いやそれ以上かかりました(笑)
レンジに対応しているかどうかですか…私は温め用には使いません。耐熱温度が日本のラップより低いのかちゅるちゅる(わかります?)になってしまう時があります。温める物や時間によって大丈夫な事もあるのかもしれないですが、私はもっぱら温め不要のものと、コストコで大量購入したお肉や魚などの小分け冷凍に使います。両手が食材で汚れているときなども、小指でカッターをさーっと滑らせれば簡単に使えるし我が家には欠かせません。
私は温め用にはラップの代わりに100均で購入したレンジ用の蓋を使ってますよ。
大きさ違いで3種類くらいあれば大抵のお皿には対応できるし、洗えば繰り返し使えて経済的。おススメですよ。
ちゅるちゅる!わかります〜
そうか、なっちゃうんですね!
それは悩みますね(・_・;)

そういえばカークランドのラップって二種類あるんでしたっけ?
違いとか何なのでしょうか?
カッターがついてるか付いてないかだけとかですかね?
私もkakasunさんと同じく温め用には使用していないです。
主に冷凍・冷蔵用です。
温め用は日本製の有名どころで使い分けしています。
カークランドのラップは、ほんとに安くて我が家では重宝しています。
ただ重いので使いにくい・カッターで切るのがめんどくさいと言っていた人もいました。
個人的には慣れれば全然使いやすいです。
日本製の安い物と違って、しっかり、ひっつきます。

あまり詳しくないのですが、2種類はきっとサイズの違いだと思いますよ。
以前見た時は小さい方で30㎝でした。

少しでも参考になれば嬉しいです。
増税後にかみのやま倉庫店でメモした内容です。
コス子さんのレビューと共にどうぞ。

KS ストレッチタイトフードラップ

 750 SQUARE FEET 1348円
https://costcotuu.com/20111113/post_4956.html

 3000 SQUARE FEET 1858円
https://costcotuu.com/20111008/post_4284.html

倉庫店により違いがあるかもしれませんが、かみのやま倉庫店では巨大ラップがフードコート近くの赤ベストさんのカウンターに置いてあり、自由に使う事ができます。
以前ピザの持ち帰りの時に、車の中でひっくり返してしまって以来、銀紙の上からラップでくるんで持ち帰ってます。
ご利用の倉庫店にもあれば、これで使用感試せると思いますよ♪
なるほど!大きさの違いですか!
温めるときは変えられてるんですね
参考になります!
大きいと使いにくいかもですね
想像も付かないですが(;´∀`)
ありがとうございます♪
レビューのリンクありがとうございます!
じっくり読んでみます

カウンターにあるかもなんですね
それはぜひチェックしてみたいです
ありがとうございます〜!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。