コストコクレジットカード

コストコクレジットカードの暗証番号がわからないので、サインでいけますか❓
教えて下さい。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
基本的に暗証番号入力です。

そもそもだれ名義のカードですか?
たとえ家族であっても自分名義以外のカードは使えないはず。
自分名義のカードの暗証番号を忘れた場合は、カード会社に連絡を。
できますよ!
コストコのグローバルカード
つい先月作ったにもかかわらず
暗証番号忘れてコストコでも、
他のお店でもサインしてます。
でも、金額次第でサインレスもありました。
でも、暗証番号再度設定しなおさないといけないな~(>.<)
先日私の前に
レジの方が『暗証番号忘れたから
サインにさせて〜』と軽く言われてましたよ。
(サインでもいいんだ…)と思いながら見てました。

とは言えサインする程高額なお買い物は
今まで一度だけしかしてない私でした。
(//∇//)
クレジットカードは暗証番号を忘れたときはサインでお願いしますと言えば使えますよ。
この前6万円購入した時クレジットでしたけど、サインすらしませんでしたよ(^_^;)
(。´・ω・)おや?以前レジの方に「2万円以上で暗証番号が必要」と言われましたよ?

ちなみに中部倉庫店です
和泉倉庫ですが、8万超えでも暗証番号は言われなかったと思います。
半年前なので記憶違いでしたら、すみません。
コストコに限らずICチップ付きのクレジットカードは(日本では)
暗証番号でもサインでも使えると思います

2万円未満なら暗証番号不要(サインも不要)(店によるが)
2万円以上ならサインまたは暗証番号って感じではないでしょうか??
久山でも2万円以上の場合は暗証番号orサインが必要ですが…
同じコストコなのに店舗によって違うのは何か変ですね?
和泉倉庫利用で、月2、3回利用ですが2万円いつも超えてるので毎回暗証番号入れてます(^^)
イオンに入っているお店でコストコクレジットカードを先日使用しましたが、2万円超えてたのでそのお店はサインでした。
和泉倉庫ですが9月に2万円超えた時
暗証番号必要でした。

グローバルカード利用です。

ちなみに
それまでは2万超えても暗証番号を入力した記憶がありません。
同じ倉庫でも2万円超えてもクレジットカードの暗証番号必要で無い時もあること知ってちょと驚きですが、レジ担当者によって違うんでしょうね。

私はグローバルカードにかえてからは、他のお店でもコストコグローバルカードを使っているので、2万円を超えるとどのお店でも暗証番号入力かサインを求められます。

コストコでは医薬品は薬局で先にお会計するので、2万円は超えてないので暗証番号入れて無いです。

きぃさんの質問から話が逸れてしまってすみません。
暗証番号は忘れてしまったら、今後の事も考えて再設定した方が良いかも知れませんね(^^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。