プロティックバイオ 乳酸菌

11月の初めくらいまで少しお安くなっていて、気になったのですが、ネットで口コミを調べてもあまりないように思い(>_<)

掲示板をご利用の皆様でPROTICBIOをご存知で飲んでるよ!という方いらっしゃいますでしょうか?

いらっしゃいましたら感想や、効果的だなと感じた飲み方など教えて頂きたいですm(_ _)m

今日インコスして3ヶ月分で3400〜3500円で結構お高めだなぁと迷いに迷い見送ったのですが、掲示板の皆さんが使われているなら使ってみたいなと思っています(>_<)
知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
先月に試飲をしていて、味はラムネみたいで水なしでも大丈夫です。
台湾のコストコですごく人気だそうで、リピーターも多いとの事でした。
少しお高いなと私も思ったので、クーポン出たタイミングで買いました。
1日に1包〜3包と聞いてたので、気の向いた時におやつのように飲むというか食べてます。
まだ飲み始めた所なのでよくわかりませんが、お通じはいいように思います。
試食で小1の子供が気に入り、買って~とねだられたので少し高いなと思いつつ買いました。顆粒でオレンジ味の駄菓子のラムネみたいな感じです。

試食のスタッフさんが、お通じに良いし、小さい子供も食べて大丈夫だと教えてくださったので、2歳の下の子もたまに食べています。

個人差はあると思いますが、我が家は便秘気味で固かった子供のうんちが少し軟らかくなった気がしました(^_^)
パッと見は高いなと思いましたが、1箱に90包入っていますので、今ならクーポンで400円OFFのため、1包は38円ほどとでした。
ヨーグルトや乳酸菌飲料に比べたら安いですね。
私の子どもたちには1日1包飲ませているのですが、コストはとても低いと思います。
こんにちは。
効果が出ている方が多いようで、羨ましいです…
今回の割引で試しに1箱購入し、良さそうなら割引期間内に追加購入のつもりでしたが、今のところ私の途中経過は残念な感じです( ̄▽ ̄;)
ちょうど薬でスッキリしていた購入日からオイコス+1日2包で飲み始め、翌日はお通じがあったのですがそれっきり。-5日で諦めて、再び薬に頼ってしまいました…(ーー;)
以前のオイコス+市販のビフィズス菌サプリの方が、まだ2〜3日毎にお通じがあった気がします。
なくなるまでは1日2包ペースで続ける予定ですが、今回の割引中の追加購入は躊躇っています( ̄▽ ̄;)
わたしにはこの菌が合わないのかなー。
効果が出てらっしゃる皆様が羨ましいです!
ここ何年もお腹の張り、ガスがたまるような症状で色んな検査をしましたが異常なし。コストコでこの乳酸菌を見つけてお高いな〰️と思いつつ試しに購入。最初は効果が感じられず、失敗した!取り敢えずもったいないから飲みきろうと一箱飲み終わり後、あれ?お腹の張りが消えてる~‼️っと。現在2箱目です。1日1包で効果は感じています。
朝晩飲み始めてもう3年目です
日本発売当初にメーカーの方が来きていて飲み始めから1~2週間はみてくださいと言われました 私は元々快調だったので2日目くらいから排泄の違いを実感し出てきた量に感動したのを覚えています 活性菌14種類をフリーズドライにしていて胃酸に強い菌もはいっている 腸まで届く乳酸菌なのだそうです 
毎日R1をのんでいましたが この乳酸菌 値引きでない日も1包43円くらい朝晩で86円はお得だと思います
乳酸菌の飲み方についてですがメーカーさんからのアドバイスで補足です 大人で1日1包~3包とありますが 不調のときは朝昼晩でもいいですし朝晩2包ずつ飲んでも大丈夫です 排泄が正常になってきたら数を減らし不調のときは増やす 飲酒の前に1包で胃腸を保護し飲んだあとに2包で腸内環境を整えるというような飲み方もおすすめです 私はお腹を下したらすぐに2包のみます 
乳酸菌は種類が多ければ多いほど相乗効果で力を発揮し また発酵食品(納豆 みそ 糀 きむち ぬか漬けなど)や 酵素(生魚 生野菜 果物など)や食物繊維との相性がいいということなので 乳酸菌と一緒にとるのもおすすめです 私の場合は芋(さつまいも じゃがいも 山芋)との相性がよく一緒に食べた次の日は物凄いものとご対面できます 娘はオートミールとの組み合わせが一番だと言っています 薬ではないので調子が悪い方は本数を増やしたり食事との組み合わせで試してみてはいかがでしょうか ちなみに親子でダメだった物はMCTオイルとの組み合わせでした 2人ともお腹がゆるくなってしまいました(あくまでも私たちの場合です) またより多くの乳酸菌を効率よく腸の奥まで届けるには食後30分以内がおすすめだそうです 胃酸が一番弱くなっている時間なのだそうです 長くなりすいません
1度に書ききれずまた投稿します
活性菌は腸内で2日生きるので 毎日(無理なら1日おき)1包でも飲み続けるとそれがバトンのように繋がって善玉菌が増え腸内環境が維持されるのだそうです 腸まで届かなかった乳酸菌も次に入ってきた乳酸菌の餌になると聞きました 毎日ご対面する排泄の常態で あ のみ忘れてた 野菜不足だ 油っぽいもの食べ過ぎた そろそろ芋かな とわかってきます
また 飲んでいるうちに耐性ができて始めた頃よりも出にくくなる時期があります 私は一ヶ月めくらいにありました その時は違う種類の乳酸菌をとったり2包に増やすといいですよ たまには乳酸菌の浮気dayも大事です 
ストイックに身体を鍛えている主人はお腹がとても弱く飲んでいます 朝晩で1包 不調だなと感じたときは2包に 腸内環境がいいとプロテインの吸収がいいんだそうです 笑
こんな飲み方もあるんですね お腹のゆるみはなくなってないけど以前より改善されたと効果を感じると言っていました

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。